人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
消息
消息_d0086668_1273668.jpg
コナ時代の友達のHロミさん。現在シンガポール在住で、一時帰国中。
せっかくなので、美味しいモノを食べに行きましょうと、行ったお店はグットドール・クラッティー二
丸の内にあるイタリアンレストラン。以前sucre_selさんのブログで見て、気になっていたのだ〜。

コナの皆さん、Hロミさんは相変わらず毒舌(笑)も健在。お元気でしたよ〜。




上でHロミさんが食べているのが、本日のスープ。小さなカップにはいってきます。何のスープか忘れたけど根菜系。濃厚で美味しかった♪大根おろしが浮いています。

パン&リエット。
消息_d0086668_1293398.jpg
パンはごまのパンともう一つ...忘れた。リエッとがすごくおいしくてぱんにのっけてペロリと平らげちゃいました。

前菜は蛸のカルパッチョ。
消息_d0086668_1295927.jpg
上にみかんのちっちゃいのみたいの(なんだろう??)薄切りが乗っていて、それが甘く、蛸とあっていておいしい。

もうひとつ、白アスパラと鯵のグラタン(って名前じゃなかったけれど)
消息_d0086668_1361253.jpg

白アスパラはシャキシャキで....鯵は形がわからないようにグラタンのクリーム(っていう?)に混ぜられていた。これがかなり美味しかった。今日食べた中で一番美味しかったかもというのが2人の共通の意見。。

パスタ。一皿をちゃんと2つにわけて持って来てくれる。
まず、生海苔とトマトのカッペリー二。
消息_d0086668_1303744.jpg
海苔っていうのが意外だったけれど、トマトとあって美味しかった。

そして、もう一皿パスタ。生ウニのクリームソース。ウニが形をとどめたまま、たっぷり乗っています。
消息_d0086668_1311999.jpg

私ウニには全然興味がないんだけれど、(というか、嫌い)クリーム状になっていると美味しい。
それにしてもウニのパスタって、ちょっと甘めを想像していたんだけれどかなり辛い。
ウニをたっぷりまぶして食べるとちょうどいい感じ。

パスタはどちらもちょっと味が濃いめ。おいしかったけれどね。

デザート。キャラメルのジェラート。上にかかっている粉は、古代のチョコレート。
消息_d0086668_131117.jpg
ほろ苦いキャラメルのジェラートが美味しい。チョコレートは....ううむ今イチ良くわからず。

あとでsucre_selさんのブログを見返してみたら同じデザートを召し上がっていました。
そうそう、彼女のブログでは「吉田牧場のチーズ」を召し上がっていて、美味しそう!と思ったのですが、今回のメニューにあった「吉田牧場のチーズ」のメニューはどうもsucre_selさんが召し上がった物と違うっぽく...いまいちそそらずにたのめませんでした。残念。

Hロミさんは3週間の滞在だけれど、自分だけでなく、娘さんののHナちゃんの予定も一杯つまっていて、なかなかお忙しいようで....
私の仕事が終わる時間にあわせて出てきてもらい、なんとか会うことが出来た次第。遅い時間なのにありがとね。
コナにいた時はほとんど毎日といっていいくらい会っていたHロミさん。コナ時代がなつかしいなあ。またしばらく会えないのは寂しいけれど、次に再会できる日を楽しみにしているね。
消息_d0086668_1313492.jpg

注)ちなみに↑この写真、kumiyasakaさんへ携帯メール送っているところです。時間がなく連絡できなくてごめんといってましたよ〜。
by tomshore2 | 2007-04-12 00:19 | EAT OUT
<< 久しぶりのシフォン。 Afternoon Tea S... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧