人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン
ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン_d0086668_20272466.jpg
今週なんだか疲れ気味で、すっかりブログが溜まりまくっていたので、一気に3日分アップしてしまいました。(苦笑)お暇ならさかのぼってみてね。パン教室編は、続きをアップしてあります。

会社の帰りに、お茶しましょうと、Hさんからメール。
Iさんの送別(いよいよ明日が退職日)のお花を買いに銀座に行くということで銀座で合流。
銀座の裏通りにある知る人ぞ知る、って感じの外観は地味だけれどセレクトのいいお店(珍しいお花が多いらしい)でお花を選んで....Hさんはフラワーアレンジの先生の資格を持っていて、よく花束やアレンジを自分でつくっている。私が退職した時も作ってくれたのだけれど、すごくステキ♪自分でできるなんていいなあ。

私も見ていたら欲しくなって、一輪だけチューリップを。黄色にほんのりピンクがかかっていて、カワイイ!(ライトのせいで、本来の色が出ていないけど...本当にきれいな色なのだ)




買い物が終わったら早速お茶。
平日の夜なのでキルフェボンに入れるのじゃないか、と行ってみたらさすがに遅くて、ティールームはクローズ(惜)。悔しいのでタルトだけ買い、アンリ・シャルパンティエへ。

メニューをみると、おいしそうなデザートが。中でも私の目を引いたのがこれ!
チョコレートのミルフィーユ。
ここで焼き上げたと言うサクサクのミルフィーユに、チョコレートムーズのクリーム、下にリンゴのソース。
ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン_d0086668_20282347.jpg

濃厚なチョコレートアイスも添えて。すっごく好みで大満足!
...っていうか、既にケーキを買ってあったのに。(しかも、そのケーキをクロークに預けてしまった(汗)

Hさんが頼んだのは、チェリーののった、チョコレートケーキ。
ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン_d0086668_20284054.jpg

少し貰ったけれど、これも美味しかった♪

紅茶もポットでたっぷり。
ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン_d0086668_20292965.jpg


アンリのカフェは何度か来ているなんだけれど、すごく落ち着く空間。
イスもゆったりしていて.....いいねえ。思わず、ゆっくりして閉店までいてしまった。
(まあ、入ったのも遅かったんだけれどね。)
ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン_d0086668_2028326.jpg


変な時間にお茶をしたために、夕ご飯は抜きにするつもりだったのだけれど。
...やっぱり物足りず....結局買って来た、キルフェボンのタルトの箱を開けてしまう。
ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン_d0086668_20285420.jpg
この箱、なかなかカワイイのだ。捨てられない〜。

今回買って来たケーキ。どちらも春限定ケーキ。イチゴが美しい♪
ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン_d0086668_20291057.jpg

というわけで、まず食べたのはこちら。
イチゴムースのタルト。
ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン_d0086668_20294383.jpg
イチゴがスゴーくあまくて....逆にタルトが甘く感じられないくらい。
それにしても1日に2つもケーキは食べ過ぎです!

もう一つはダンナの為に、残しておいたのだけれど。
結局その日は遅く、食べなかったため、翌日の晩、私が食べてしまうことに(汗)
紅ほっぺとコシヒカリのタルト。クリームにお米が入っているんだって。
1日経っているにも関わらずタルトはまだサクサク。コシヒカリが入っているというクリームがしっとり濃厚で、スゴく美味しい。アクセントには小豆。昨日のより、好みかも。
ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン_d0086668_20295821.jpg


なんてケーキばっかり食べまくっていたら、
先日受けた健康診断の結果が週末にきていた。開けてみるとほとんど問題なかったんだけれど、一カ所だけぎりぎりでセーフだったものが。....それはコレステロール!
がーん。こんなものばかりたべているからかなあ。反省。
ちょっと食生活を考見直さないと。....って無理...!?(涙)
by tomshore2 | 2007-03-29 22:49 | EAT OUT
<< 桜三昧。 豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧