Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
茶室でヨガ。
d0086668_12585611.jpg
私がフラに通っている(最近仕事のためお休み中ですが。汗)スタジオflow jojonyにはヨガのクラスもある。たまあにヨガにも参加させてもらっているのだけれど。
そこで、最近、「庭園ヨガ」というクラスを行っている。
スタジオのすぐ近くにある目白庭園のお茶室でやるヨガはそれはそれは気持ちいいらしい。




ということで、先週の日曜日のクラスに参加させてもらうことに。

目白庭園は、目白駅から歩いて3-4分。静かな住宅街の中にある。
d0086668_134035.jpg

入り口からはいってすぐの赤鳥庵のお茶室が、ヨガの会場。
d0086668_1351455.jpg
廊下にはきれいなお花がいけてあって。
d0086668_135215.jpg

ちょっと広めだけれど、ふつうにお茶室。
d0086668_1341281.jpg

窓の外にはお庭が広がっている。
*これは外から撮ったので、実際の風景と少し違います。本当は池ももっとよくみえる。(汗)
d0086668_1343653.jpg
赤鳥庵を外から見たところ。
d0086668_1344784.jpg

ヨガスタート。
d0086668_1342350.jpg
たしかに開放的で、すっごく気持ちいい!
いつものヨガマットではなく、畳のうえで行うってのもいいのかも...
音楽もかけずに、風の音がBGM。瞑想時も風の音をききながら....すっごくリラックス。

ただ、残念なことにこの日、お天気はいいのに気温が低くて...
いつもの調子でタンクトップで行ってしまった私。寒かった〜。っていうかこの格好じゃあたりまえ。(汗)他のみなさんはしっかり靴下と長袖の上着で防寒してました。

でももう少し暖かくなったら、もっともっと気持ちいいだろうなあ。
お花ももっともっと咲いているだろうしね。

このお茶室、普通に抽選で一般に貸し出ししていて、(有料)桜の季節は大人気だそうで。
普通はヨガでなくってお茶会で借りるんだろうけどね。
ダンナにもあとで話したら興味津々でした。

ちなみに、この庭園ヨガは、不定期で開催されている。(抽選のため、抽選に当たったら、プログラムに組み込むのだ)。今回は、日曜日だったけれど平日の夜や、昼間に開催されることもあり夜はライトアップされて、またいい雰囲気のようで...

ちなみに平日の昼間はオープンクラスでレッスン料1500円!通常は2100円。
興味のある方は、flow jojonyのサイトでチェックしてみて!スケジュールが決まるとサイトの上でお知らせしています。

せっかくなので、終わった後お庭をお散歩。本格的な回遊式庭園。都会の真ん中にいるのを忘れてしまいそう。ランチをもってきてのんびりしてもいいかも。
d0086668_13184294.jpg
あちこちにいろんなお花が...
これはなんだろう?
d0086668_135265.jpg
d0086668_1353780.jpg
真っ白な椿も。
d0086668_1354984.jpg
d0086668_1362396.jpg

桜の季節にまた来たいな。

帰りに、今日のヨガの受付をやっていたSさんとランチ。Sさんオススメの目白駅前にあるおそば屋さんへ。(名前忘れました。汗))
おそばと小さいどんぶりのセットをオーダー。
d0086668_13614.jpg
小さいながらとても雰囲気の良いお店。おそばも美味しかった〜。ここもまた来なくっちゃね。
d0086668_1361164.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2007-03-18 20:33 | GOING OUT
<< ゆっくりパン。 誕生日&クラス会 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧