人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
誕生日&クラス会
なんということでしょう!母のお誕生日をすっかり忘れていました。
(Knmackeさんのブログをみて思い出したのだった...)
母よ、ごめんなさい。ブログ上で遅ればせながらのおめでとうを....
誕生日&クラス会_d0086668_354221.jpg

近いうちにプレゼントもって会いに行くからね〜。(手抜きでごめん!)





ところでこの週末は、小学校6年の時のクラス会だった。
卒業してからもう○十年近く!今年はキリ年、ってこともありすっかりおじさん、おばさんになった我々。
幹事をやってくれたIちゃんのおかげで20人以上の仲間が集まり、盛り上がった。

寂しいことに、担任の先生は、卒業した年の夏に事故で亡くなっているのでまず、お墓参り。
スポーツが好きで、気が向くと授業を中止してドッチボールをしたI先生。あんなの、今の学校じゃ考えられない...(笑)
ものすごく面白い先生で、子供たちにとても慕われていた。もちろん、私も大好きだったのだけれど。
誕生日&クラス会_d0086668_383181.jpg
最後にお墓参りに来たのはいつだったのだろう。先生、すみません〜!でもきっとみんなが集まって、天国で喜んでくれているだろうなあ。

そして飲み会へ。
誕生日&クラス会_d0086668_3859100.jpg

みんなどんなに変わっちゃってるだろう、なんて思っていたけれど、意外に変わっていなくって...やっぱり面影はのこっていて、すぐに昔の顔が思い浮かんで。
(なかには全然思い出せなかった人もいたけどね。笑)
皆それぞれの人生を歩んできて、それぞれの生活があり、しっかりと年を年をとってしまっているけれど。
話をすればすぐに、12歳のころに戻ったように話ができるのが嬉しい。
いろいろあったけれど、難しいことはなんにも考えず、楽しく学校に行っていたあの頃...

次にあえるのはいつになるかわからないけれど、再会を約束して!
誕生日&クラス会_d0086668_384550.jpg

*今回ちゃんとした写真がぜんぜんなかったので、こんな写真で....すみません。

なのでおまけ。
最初の写真でお気づきの方もいるかも知れませんが、例のJUGに春らしくチューリップを生けてみました〜。ピンク色がJUGのブルーにあっているとおもうけれど。どうでしょ??
誕生日&クラス会_d0086668_3212973.jpg

by tomshore2 | 2007-03-17 23:45 | GOING OUT
<< 茶室でヨガ。 From England >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧