人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
丸の内で優雅?にランチ:アマルフィ・モデルナ
丸の内で優雅?にランチ:アマルフィ・モデルナ_d0086668_9294337.jpg
このところ、ランチで外食する機会が何度かあったのだが、(あ!紹介していないものもあり)。
だいたいどんぶり系か、ランチ定食系のお手頃なものだったけれど....

今回は優雅?にランチコースを。しかも丸の内だよ。嬉しい〜。
*実は丸の内OL&丸の内ランチに憧れているのだ(笑)




行ったのは、丸の内オアゾにある、アマルフィ・モデルナ。
七里ケ浜にあるリストランテアマルフィの支店。
丸の内で優雅?にランチ:アマルフィ・モデルナ_d0086668_9161377.jpg

以前YOUさんのブログでみて、気になっていたんだよね....

本店が湘南だからか、ここも三浦半島の三崎港から直送のお魚を使っているらしいので....
YOUさん紹介のパスタランチも気になりながらも、お魚のランチコースを。

まずは前菜↑最初の写真。小さなスープとサラダ、グラタンみたいなのが付いています。
スープはミネストローネ。野菜の味がしっかりでていて濃厚で好み♪もっと飲みたい...(笑)
サラダのドレッシングがほんのり甘くって....いい感じ。(なんだろ?はちみつ??)
よくこういうセットのサラダにかかっているドレッシングって、ビネガー系のすっぱめが多いきがするので、こういう味のドレッシングは嬉しい。

本日のお魚。車エビと、金目鯛のグリル。
丸の内で優雅?にランチ:アマルフィ・モデルナ_d0086668_9153595.jpg
バルサミコのソースがかかっています。
金目鯛の皮のパリパリ感が絶妙で、おいしい〜!!バルサミコとあってる。
金目鯛の下には火が通してあるトマト。これが柔らかく甘くって...金目鯛と一緒にして食べるとまたいい!車エビも、美味しかったです。

お待ちかねのデザートの盛り合わせ。
丸の内で優雅?にランチ:アマルフィ・モデルナ_d0086668_916049.jpg
ブラマンジュ(パンナコッタ?)とイチゴのムース、フルーツがちょっとずつ。女性にはうれしいよね。上にかかっているソースもおいしくて、満足♡

隣のカップルは、これにパスタも付いたコースを頼んでいた。おいしそう。
パスタも食べてみたかったな〜。

我々は、11:30に待ち合わせて、お店に入ったのだけれど、既にほとんど席が埋まっていて、気がついたら、ウェイティングの列が。人気なのね....
それにしても、こんなランチが食べられるなんて、丸の内OLっていいなあ(YOUさんの台詞を真似しちゃいました☆)

ところで、今日ランチに付き合ってくれたのはU子さん。
彼女は現在お仕事をしていないのだけれど、3月半ばから新しいお仕事の研修に入るということで、その前にと今回のランチを実現。
丸の内で優雅?にランチ:アマルフィ・モデルナ_d0086668_9154766.jpg
彼女もカメラを持ち歩いていて、しかもやっぱり一眼レフ(しかもフィルム!)あとからお店の人に「取材ですか?」って聞かれてしまった。そりゃ、2人して一眼レフじゃねえ。(爆)
U子さんはブロガー、ではなく、通常のお仕事の傍ら、お料理研究家というか、お料理を教えたりとかしているので、料理の参考に記録しているらしい。
いつかグルメ本でも書く機会が訪れたら、ぜひお手伝いさせてね〜。

実は丸の内に訪れたのにはほかに理由もあったのだけれど。それはまた次の機会に!
丸の内で優雅?にランチ:アマルフィ・モデルナ_d0086668_9162440.jpg

by tomshore2 | 2007-02-28 23:00 | +INDIA
<< ご褒美。 おうちベーカリー。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧