Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
甥っ子&姪っ子に会いに。
d0086668_1241210.jpg
前回に引き続き春の花シリーズ♪

久しぶりに甥っ子姪っ子に会いに妹のところに....
義弟は出張中だけれど、妹が出かけなくてはいけない用事があるというので、ベビーシッターもかねて遊びにいく。丁度、渡したいものもあったし......





駅についてTELすると、妹たちは公園で遊んでいるとのことなので公園へ....
寒い中元気に遊ぶ甥っ子&姪っ子。こどもは外が好きだねえ。ゲームとかされるよりいいよね。

冬らしい景色だけれど、向こうのほうに、ピンク色がちらちらしている。もしやあれは....?
d0086668_1244836.jpg
行ってみると梅の花が。
d0086668_126313.jpg
d0086668_1242827.jpg

あたりにはほんのり良い香りが漂っている。
姪っ子は女の子らしく、ピンクの花びらを集めるのに夢中。

椿の花も。
d0086668_1234261.jpg


その後、家へ移動。妹が出かけてしまったので甥っ子、姪っ子と3人でお留守番。
たまにしか会えないので、会うたびに二人の成長にびっくりさせられる。
甥っ子は今年小学校へ...背がちいちゃいので、もっと小さい年のイメージがあるんだけれど、受け答えもどんどんしっかりして来て、お兄ちゃんらしくなっている。
今回は一緒にみたらし団子作りをしたのだけれど、道具をだしたり、いろいろ手伝いしてくれるし。
姪っ子は3歳。こちらも赤ちゃんぽかったのが、女の子らしくなってきてる。

今回、渡したかったものの一つがこれ!
手編みの帽子〜。
d0086668_125348.jpg
こどもの帽子が作りたくなって編みぐるみにヒントを得て、、作ってみたのだ〜。
AVRILのコサージュも付けたりして。でも形が今イチいびつ。しかもちょっと小さいみたい。適当に作っちゃだめだね〜。まだまだ研究しなくては.....

もう一つは編みぐるみベア〜。
以前、ピンクの子を姪っ子にプレゼントしたんだけれど、甥っ子にも、と思ってこのこを里子に出すことに。
d0086668_1254452.jpg

でも甥っ子より、姪っ子が気に入ってくれたようで......
d0086668_1252995.jpg
黄色の矢印が今回あげたベア。赤の矢印が前回あげたピンクベア。
このあと、「ぼくはくま」の歌に併せてくまたちを踊らせてくれた姪っ子。かわいがってもらえそう...だね。
ちなみに、この写真↑は甥っ子撮影。甥っ子は最近写真に凝っていて、構図や、視点がおもしろくって時々びっくりさせられるんだよね....って叔母バカ〜。(苦笑)

もう一つ持って来たものはこちら。バレンタインデーのチョコレート。
d0086668_1411966.jpg
手抜きで甥っ子&義弟2人にひとつだけれど、甥っ子用って感じ。
というのは、この中身、かなりリアルな動物の形のチョコが一杯入っているのだ〜。
バレンタインデーまで取っておくということだったので、中身の写真はなしね。参考までにどんなのかはこちら。
→Zoology
こちらのサイトの写真はワニとかちょっと恐いのだけどあげたのにはパンダとか入っていて超かわいいのだ〜

久しぶりに甥っ子姪っ子とあそんで楽しかったけれど、家に帰ったらくたくた。これを24時間365日やっているんだから、母は偉い!

☆ところでお知らせ☆
しばらく更新が滞っていたフローティイングペンコレクションですが、久しぶりに更新しました。
→Floating World 010:エルヴィス、グレイスランド/メンフィス/アメリカ 編
よかったらみてね〜。
[PR]
by tomshore2 | 2007-02-11 23:50 | OBABACAMERA
<< Happy Valentine... 春の気配。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧