Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
カフェ ル・プティ・二:目白散策シリーズ(?)
d0086668_1454231.jpg
今日はAさんとランチミーティング。
Aさんは年末に素敵なお宅にご招待してくれた、スタジオのオーナーさんね。
お仕事のこととかいろいろ相談したいことがあると言ったら、それではランチを食べながらどうでしょう、
ということで、目白駅近くのカフェ ル・プティ・二でまちあわせ。

*ル・プティ・二=小さな鳥の巣という意味だそうで。




d0086668_1443680.jpg

そういえばtommy_kyonさんが以前、目白駅近くに、イギリスパンのおいしいカフェがあるとか言っていたっけ、などとおもいだしていたけれど。ここのことかな?メニューにイギリスパンのサンドイッチもあったし。

ランチセットをオーダー。
ランチセットにはスープがついてきます。優しい味の野菜のスープ。
d0086668_1445067.jpg

グリルしたナス、パプリカのパニーニ。パンにはバジルソースがたっぷりぬってある。
d0086668_14527.jpg

このバジルソースがポイントみたい。おいしい〜。グリルしたナスもいい感じ。
本当はイギリスパンのサンドイッチにも惹かれたんだけどね。また次回。

デザートはショーウインドーのケーキの好きなのを選べます。私はベリーのタルト。タルト生地がさくさくでおいしい。(私のタルトとは大違い!)
d0086668_1452541.jpg

なんだかお仕事のお話というよりも、いろんな話に花が咲き....
Aさん、なんと私の通っていた短大の先輩ということが判明!しかも同じ学科。だからテイストが合うのかな。なんという偶然なんでしょう。縁って不思議だな〜。
というわけで、楽しいミーティング(していないという話も...苦笑)となりました。Aさん、ありがとうございました!

別れ際に、Aさんがお花をくれたのだ。ええっ!私に?
なんだかすご〜く素敵なお花なんですけれど...
d0086668_1451533.jpg
これも目白にあるお花屋さん、 Mellodikaというお店で買って下さったそう。このお店、以前、前を通りかかって気になっていたお店なのよね。やっぱりいい感じかも〜。こんど、だれかに花を上げる機会があったら使ってみようっと!
この茎を隠してある部分に透明カップ(ちょっとみえるよね)が仕込んであって
葉っぱ(名前わからず)で隠してあるのがポイントかな。
家で生けるときにも、この葉っぱをそのまま活かさせていただきました。

それにしてもこんなお花をさりげなくプレゼントして下さるとは。
私もそんな心遣いのできる女性になりたいわ〜。
本当にありがとうございました。

以前に紹介したケーキ屋だの、カフェだのオシャレなお店がいっぱいの目白。
まだまだ素敵なお店がありそう。さらに開拓するのが楽しみであるのだ。
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-31 23:23 | EAT OUT
<< カレーランチとあみぐるみレッスン。 ITS' A BOY! >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧