人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
銀杏@外苑前
銀杏@外苑前_d0086668_15522928.jpg
そろそろ銀杏の見頃かなと、いいお天気の土曜日、外苑の絵画館前へ。

銀杏の色を狙ったかのように入り口付近に止まっていた銀杏色(笑)のスポーツカー。




銀杏はいい感じに色づいています♪

空は真っ青で黄色とのコントラストがキレイ。
銀杏@外苑前_d0086668_15531710.jpg
銀杏@外苑前_d0086668_15533246.jpg

歩道も落ち葉で黄色に....
銀杏@外苑前_d0086668_15552611.jpg
強い風が吹くと、銀杏が舞ってまたいい感じ。
銀杏@外苑前_d0086668_15553926.jpg
のんびり銀杏を愛でたいところですが、私と同じ考えの人が山ほどいたのね....スゴい人ごみ....!!私のように(笑)撮影に命かけている人多数。
銀杏@外苑前_d0086668_1556499.jpg
本当はこの銀杏並木の目の前の「SELAN」というカフェ↓に入りたかったけれど、無理。聞いたら一時間半待ちとか。そんなに待てません!だってここでお茶&ブランチをするつもりでなんにも食べないで出てきたんだもん(涙)
銀杏@外苑前_d0086668_1554686.jpg

というわけで名残惜しみながら、移動。
銀杏@外苑前_d0086668_15555147.jpg

結局外苑前駅の近くのF.O.B. COOPのカフェへ。ちょっと引っ込んでいるせいか?混んでいなくってすんなり入れました。
早速ランチをオーダー。私はスープランチ。
銀杏@外苑前_d0086668_15561734.jpg
今日のスープはカボチャのスープに生ハムの載ったサラダ。パンはフレンチブレッドにバターかガーリックバターか選べるのだ。ガーリックをチョイス。ちょっと寒くなってきたのであったかいスープがありがたい。

ダンナはサラダランチをオーダー。
銀杏@外苑前_d0086668_15562916.jpg
サラダじゃ物足りないんじゃないかと心配していたけれどボリュームたっぷりで大満足。チキンと、かかっているドレッシング(ハニーマスタードみたいな感じ?)がすごく合ってます。
プラス200円でお茶も頼めます。私はフレンチカフェをオーダー。ダンナは紅茶を頼んでました。
銀杏@外苑前_d0086668_15571647.jpg

F.O.B. COOPといえば、やはりアフタヌーンティと同じくらい昔からある(
サイトによると1981年オープン)シンプルでシックな輸入雑貨をあつかうお店。アフタヌーンティがちょっとカワイイカントリー風だとすると、こちらは白や透明で無地の本当にシックなもの。DURALEXのグラス↓なんて、それこそ今ではどこでも買えるるけれど、このお店ができた頃は、ここくらいでしか買えなかったよな。(ちなみに我が家のグラスは全部DURALEX...)
しかも本店の場所が、あまり私には馴染みの無かった広尾。支店もあちこちになくって、ちょっと大人っぽいイメージのあこがれのお店だったのだ。
銀杏@外苑前_d0086668_162952.jpg


お店に入ったのはかなり久しぶり。やっぱりいいなあ。ここも買い占めたくなるお店。
じっくり店内を見てあるき、手帳や、しょうゆ差し(?)を購入。探していたケーキ皿にぴったりの物も見つけたのだけれど、これから表参道まで歩くつもりだったので、また後日ということで.....
by tomshore2 | 2006-12-02 23:59 | GOING OUT
<< 秘密兵器? 25周年。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧