人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
久しぶり。
久しぶり。_d0086668_9491771.jpg
ハワイに引っ越すまでずうっと住んでいたのは横浜。大好きな街で機会があれば今でも住みたいと思っている。でもダンナが通勤がつらい、というわけで、今は東京(社宅だし)。(涙)
というわけで、帰国してからはほとんど遊びに行くことは無かった。
*実家や、妹家族(やはり横浜在住)にはたま〜に足を運んでいたんだけど。

今日は朝からいいお天気になりそうな予感。





久しぶりに横浜に遊びにいくことに。
....って実はダンナの用事があったんだけれどね。

実家は横浜といっても郊外なんだけれど、結婚してから数年間住んでいたのは中区。一番近い商店街が元町商店街(って日常の買い物には向いていないんだけど。笑)という好立地。中華街だって徒歩圏内。
坂の上だったのでちょっと辛かったんだけれど、観光地のわりに周りは静かで過ごしやすかったし。マンションは古かったけれど眺めは最高!そのころの窓からの風景。↓
久しぶり。_d0086668_10245548.jpg

懐かしいなあ〜。一年前まではここに住んでいたんだよね。

久しぶりの元町商店街、ぜんぜん変わっていないですね。
久しぶり。_d0086668_9492985.jpg

そして相変わらず混んでます(笑)
クリスマスムードでいっぱい。
久しぶり。_d0086668_9494192.jpg
久しぶり。_d0086668_950238.jpg
スタージュエリーのビルにはサンタさんが登っている〜。
久しぶり。_d0086668_9502053.jpg
ダンナはここから坂をのぼったところにある前に通っていた歯医者へ。昔住んでいた家からはすごく近く、気に入ってたみたいだけれど、今は遠くて通えないので今回を最後にするらしい。残念ね。

私の方は元町をちょこっと散策したあと、妹に連絡。家族で山下公園へきているとのこと、なので山下公園へ。
久しぶり。_d0086668_9503936.jpg

海岸通のイチョウ並木。かなり色づいていますが、真黄色になるにはもう少し、って感じ。おしい!
久しぶり。_d0086668_9505340.jpg



タイトル「休日の風景』(笑)
久しぶり。_d0086668_951958.jpg
相変わらず元気な甥っ子&姪っ子。
今日はいいお天気で公園には人もいっぱい。海沿いでは大道芸をやっていて人だかりが。
遠巻きに見ていたけれど、最近、大道芸に興味津々の甥っ子と姪っ子は彼らなりの大道芸を見せてくれました。(緑のバット?が大道芸の道具らしい....笑)
久しぶり。_d0086668_1083271.jpg

大道芸のパフォーマンスが終わった...と思ったら次のパフォーマンスが始まるとのアナウンス。今度は甥っ子「見に行こう!」と大はりきり。どうも一番前で見たいらしい....
といいうわけで人が集まる前に一番前に陣取る我々。気がついたら結構な人ごみに囲まれていた。

今日のパフォーマーは若いお兄さん。一生懸命盛り上げています。
でも最近の口上(人の集め方とか、盛り上げ方とか)ってちょっと似ているかも。
妹によると大道芸スクール(ってのがあるらしい)でこういうのを教えているんだって。
そうだとしても、今日の人はなかなか面白かったよ。
久しぶり。_d0086668_1084845.jpg
久しぶり。_d0086668_109306.jpg

バルーンアートや謎の手品(人寄せのためのしょぼい手品。笑)のあと普通にジャグリング。
そして火の付いたたいまつでジャグリング。
久しぶり。_d0086668_109375.jpg
最後は高い一輪車に乗って....。
久しぶり。_d0086668_109161.jpg

最後にはお約束?のドネーション。義弟、甥っ子にお札を持たせ、真っ先に帽子に入れたたところ、お兄さんに「この坊やがお札を入れてくれました〜!」とアナウンス。(他の人にもお札を入れて下さいとのアピール)甥っ子、目立ってしまって恥ずかしそうでした。かわい〜ん。
そういえば久しぶりにじっくり最初から最後まで大道芸を見たなあ。
いつの間にか陽もかげってきて、気温が下がって寒くなってきました。

ここで、歯医者の終わったダンナが合流したので、もう帰るという妹家族と別れて我々は中華街へ。
(続く)
by tomshore2 | 2006-11-25 17:00 | GOING OUT
<< 中華街に大満足! あと一ヶ月。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧