Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
進捗状況。
d0086668_11225051.jpg

そういえばご報告が遅れていましたが9月末に届いた船便。
無事に片付きました〜!パチパチパチ。
って片付いたのはずいぶん前なんだけどね。
そして片付けたのはもちろんほとんどダンナ(汗)





部屋が狭いのが気になりますが。(ハワイと比べればねえ)
でもこの狭さの割りに、よくあの荷物が収まったと思う。ありがとう、ダンナ。
大量のキッチン用品も、エレクターシェルフにすっきり。(?)
d0086668_11235186.jpg


でも何か足りないような....?
そうだ、カーテンだ!

この部屋、13階で目の前に高い建物もないので、周りの目も気にならずそのまま来ちゃったんだよね。でも最近寒くなってきたし、そろそろカーテンをつけようかと考えた結果、

....自分で作ることに決定!なんて大胆な!?
実は先日訪れたI邸、寝室とバスルームが一体となっていたのだけれど、そのしきりと言うか目隠しに使っていた帆布のカーテン、Iさん手作りだっのだ。(しかもいい感じ)それに触発されてしまったわけ。(影響されやすい)

とりあえず、寝室の分を先ににつけようと(最近寝ていると寒いし)またしてもキンカ堂へ。
帆布をメートル500円で購入。でもどうやってカーテンレールに下げるのかな?

お店の人に相談してみると、

こんな便利な物が.....カーテンフックをつけるテープ。
d0086668_1124477.jpg

このテープをカーテンの上端につける。↑のところが袋状になっていて、カーテンフックを差し込むんだって。

というわけでテープとフックも合わせて購入。
d0086668_1124274.jpg


お店で見本のカーテンをみて、適当に作成。良くわからないけどこんな風に使うようです。布の幅が窓に対して少し広くなってしまったので、フック部分にちょびっとだけドレープも入れてみる。
d0086668_11243789.jpg

分かりにくいですが、完成〜。
d0086668_11245978.jpg
あっという間に出来ちゃいました。まあまあ、いい感じです。
d0086668_11251136.jpg
この窓(幅1700mm×高さ2000mm)のカーテンが全部で2500円。安いっつ!(まあ、ドレープも少ないんだけれどね。)

この勢いで、リビングの方も作ろうかと思ったらダンナから
「リビングにはまともなカーテンをつけてくれ。」
だって〜。まともなってどーいう意味!?買えってこと?
いいもん。おしゃれで高っか〜いカーテンを注文してやる〜(爆)

とりあえず勢いのあるうちにと先日作ったバッグの第2作目も完成。
d0086668_11252065.jpg

今回は底にまちもついています。この間より更にいい感じに仕上がったような。(自画自賛)
d0086668_11253058.jpg
これはプレゼント用に。

それからご報告。なんとソーイングサークルオーストラリア支部が活動を開始しました!
よくこのブログに遊びにきてくれるucchiiさん、オーストラリアでアロハベア完成!
d0086668_11452953.jpg
*実は目玉はまだ待ち針の目。布は私の布を提供。一作目とは思えない、上手な出来上がり。かわいいですね〜!
ucchiiさんのブログに活動報告が乗っています。自分で作るとやはりかわいさ倍増でしょ〜?オーストラリア支部会長任命しますので、頑張ってオーストラリアで活動して下さい。(笑)
ところでオーストラリア柄とかあるのかしら?コアラ柄とか....やってほしい。

私の方も日本で5体目完成。ハワイ本部からのアドバイスを元に、顔や細かいところ以外はミシンで。(手抜きだけれど)ミシンだとあっという間に出来ちゃいました。でもやっぱり手縫いの方があったかみがあるような...。うむむ.楽はしたいけど、悩むところです。
d0086668_11451220.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2006-11-10 23:49 | HAND MADE
<< あいつが家にやってきた。 産まれました。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧