Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ティリーフ、順調に育っています。
d0086668_2514830.jpg
きのうの運動会日記にも書いたけれど、この週末は気持ちいいくらい秋晴れのよいお天気だった。
そして例のティもその後すくすくと育っています。(→前回と比べると
あれれ?もう一本の方はどうなったかって?
....聞かないで下さい。一応ちっこい芽は出ているのだけれどねえ〜(苦笑)

ところでお知らせ。
マウイ編をだらだらと続けていたHawaii Journalもマウイ編は一旦おわり。またハワイ島に戻るつもり。そして残っているオアフ島編も気が向いたらアップします。まだやるのか?という声も聞こえそうですけど、まだネタはありますので...。(苦笑)更新は遅いですがお付き合いください。
そしてもう一つ。私の持っている「フローティングペン」のコレクションを紹介するFloating Wolrdというブログを始めました。こっちはさらにのんびりペースでやっています。フローティングペンて?という方も、お暇なとき覗いてやって下さい。





さかのぼって、三連休の最初の日はダンナも私も疲れて....ってダンナが疲れているのは分かるけどなぜに私も?というのは置いておいて....昼近くに起床。
お天気もいいので、外にご飯を食べに行こうと近くの商店街へ。
d0086668_7545019.jpg

向かった先はオリオン食堂2
d0086668_7543668.jpg
なんだか愛想の無い外観で、最初入りにくかったけれど一度入ってみたところ気に入ったお店。
有名なのはつけ麺?ということで最初はつけ麺。まあまあかな〜だったけれど。
2回目にはカレーを。これが、なかなか本格的でおいしかった。
3回目の今日は無調化らーめん(醤油)をオーダー。無調化て、化学調味料をつかっていないということらしい。
d0086668_7542231.jpg
見た目はぎらぎらしているけど、味はあっさり。鰹だしの味?がきいていておいしい。こってり味が好きな私には最初ちょっとものたりなかったけれど、だんだんくせになってついついのこった汁を飲んでしまう。危険ね。
d0086668_754842.jpg


夕食はハワイから帰って初めてのお鍋をすることに。今日はキムチ鍋。
キムチ鍋のもとを初めて買ってみたけれど、これって一回で1瓶つかうんだね。びっくり。
なんか心配だったので半分だけ使用。昆布だし、豆板醤、お味噌、日本酒を加えて味付けしたら、いい感じに。
d0086668_755576.jpg
最初から鍋のもとを使わないで、自分でもできたような...(いつもはそうしてた)まあおいしかったからいっか。

久しぶりのキムチ鍋、たっぷり野菜もとれるしいいね。つい食べ過ぎました。
本当は残った汁にラーメン(サッポロ一番)を投入したいところなんだけれど、今日はお昼にラーメンだったので、なしで。っていうかラーメンまでたどり着けなかった.....。
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-09 08:26 | DAYLY LIFE
<< 再び銀座でカレーとスイーツ。 運動会日和。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧