人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
キハチカフェでお茶。
キハチカフェでお茶。_d0086668_72831100.jpg
今日もお天気が良い日曜なのに、ダンナは留守。お出かけの予定もない〜。




というわけで思い立って友達に電話、新宿で会うことに。

今日会った友達はIちゃん。
先日都電に乗って会いにいったTちゃんは共通の後輩/友人であり、帰国したら出産祝いを一緒に買いにいこう、とずっと約束していたのだ。...が時間が合わずなかなか会うことができなくって実現していなかった。
というわけで、本日出産祝いを送って、そのあとお茶をしましょう、ということに。

買い物は、さくさくと終了。お待ちかねのお茶タイム。
伊勢丹にはキハチカフェがあったのでそこに行ってみることに。

私が頼んだのは季節のデザート「洋梨とキャラメルのパルフェ」見本写真に惹かれて思わずオーダー。
キハチカフェでお茶。_d0086668_7271824.jpg
ゴージャス!キャラメライズされた飾りの洋梨がぱりぱりで美味しい!生地?のキャラメル味もほろ苦くってうまっ。洋梨が凍って固すぎたのが残念。少し解けかけてから食べるといい感じです。

Iちゃんの頼んだのはデザート盛り合わせ。3種類のデザートを選ぶことができるので選んだのはカボチャのプリン、マンゴーのショートケーキ、バニラアイス。
キハチカフェでお茶。_d0086668_7274194.jpg
一口ずつ味見させてもらったよ。マンゴーのショートケーキがかなり好みの味。バニラアイスは意外にさっぱり。

途中からIちゃんのご主人も合流。かなりの甘い物好きで、Iちゃんが残していた分を食べたのにも関わらず改めて3種のデザートをオーダー。ご主人のチョイスはクリームブリュレ、季節のフルーツのショートケーキ、バニラアイスだけ同じ。
キハチカフェでお茶。_d0086668_7275547.jpg
季節の〜ショートケーキがきれい。さすがにご主人には一口くれとは言えませんでしたが(笑)

久しぶりに会って話も弾みお茶のお代わりも頼んで楽しくて美味しい時間はあっという間。Iちゃん、またお茶しようね〜。
出産祝いのプレゼント、Tちゃん喜んでくれると良いね!
キハチカフェでお茶。_d0086668_7281668.jpg

by tomshore2 | 2006-09-24 23:14 | GOING OUT
<< 卓球の後はおごじょ家で地鶏! 芸術の秋は爆発だ! >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧