人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ソーイング課外活動@汐留デート
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_13335453.jpg
昨日に引き続きソーイング課外活動報告第2弾。

今日はコナから同時期に帰国したお友達のHロミさん@ソーイングサークル仲間と東京デート。
Hロミさんはご主人の仕事で今度はシンガポールへ引っ越してしまうので(コナ→シンガポールって...!)東京でお会いできるのもあと何回あるかどうか。寂しいなあ。

というわけで、今日は気になっていたあのお店に行こう!と....





行ってみたのは、銀座あさみ。
sucle_selさんのブログで紹介されていたかごのお弁当、ぜひ食べてみたい〜!
と張り切っていたのに.....
私の不手際がたたり、予約ができず鯛茶漬けランチのみに。(泣)ごめんね。Hロミさん。

さりげなーい入り口。知らないと入れないね、これじゃ。
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_13323510.jpg

お店の中はいい雰囲気。座るとランチが運ばれてきます。

ランチは小皿2皿、そして鯛茶漬け。
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_13322139.jpg


鯛茶漬けは...
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_13315514.jpg
鯛のお刺身にごまのたれがたっぷりかかって、そのまま食べても美味しいんだけれど、お茶漬けにするとこれがまた。かなり好み。
小皿のおかずも美味しかったです。満足。

デザートは栗羊羹。もう秋なんだなあ〜。
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_1332993.jpg


でも、かごに入ったお弁当が食べたかった。(悔!)
次回、Hロミさんが一時帰国したときに再チャレンジしようね。今度はちゃんと予約しておきます。

汐留は2人ともあまりなじみがないので探検....
カレッタのあたりをうろうろしていて見つけたのが、京都、都路里のカフェ。カウンターと客席数席の小さいお店。歩き疲れたのでちょっと休憩。グリーンティフロートをオーダー。
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_1332488.jpgうまいっ!
......って、飲むのに夢中で写真撮るの忘れた〜!ああああ。

飲み残しを激写して,コナのKミコさんに報告がてら携帯メールを送るHロミさん....
飲み残しで果たしてうらやましがるのだろうか?


仕方ないので、帰り際にショーウインドーを。こんな感じでしたわ。
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_133321.jpg
番茶ソフト(右)もおいしそうね。次回。

んで、今度はちゃんとした場所でケーキ&お茶しよう、と場所を移動...
行った場所はこちら。
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_1442487.jpg

コンラッド東京。ここ最近、東京にはホテルがいっぱいできたけれど去年からコナに行っていた私、全然チェックしていなかった。2年以上コナ在住だったHロミさんも同様。
なんだかすかしたスタイリッシュなホテルだねえ。なんて思って入ってみると。
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_1441258.jpg

ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_13331570.jpg
おお〜。眺めがすっごく良くって、気持ちいい〜。眼下には浜離宮、遠くにFジテレビやら、レインボーブリッジやらが見えるよ〜と2人とも大興奮。(高層ビルに慣れていない田舎者2人@fromコナ)

時間を見ると、3時10分ほど前。3時から、アフタヌーンティがあるみたい。いいねえ。
フライングでオーダーをお願いしてみるとOK。やったね〜。

お茶はこんなポットでたっぷり出てきます。お湯のおかわりもOK。
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_13332635.jpg

アフタヌーンティは、想像していた3段重ねのやつではなく....
ソーイング課外活動@汐留デート_d0086668_13333871.jpg

なんとおっしゃれーなアフタヌーンティ!!?
絵になる〜と思わず写真も撮りまくり。でもうまくとれない...。ああ。

おしゃべりに話に花が咲き、2時間も長居をしてしまった〜。
これメニューを見たときに多いかなあと、2人で分けています
でもでてきたものは、ケーキが(私には)小さく(特にタルト。ちっちぇ〜)、物足りない!?なんって思ったけれど、半分でもお腹いっぱいになりました。夕方まで満腹感あり。
雰囲気も良くっていい感じ。
そうそう、単品のケーキを頼んでいる人がいたけれど、それがまたきれいで美味しそうだった〜。次回食べてみる??

アフタヌーンティのあとは腹ごなしで銀座までお散歩してウインドーショッピング。
ちゃんとソーイングの課外活動で、雑貨のチェック。(これ作れるかも!って(笑)
コナとは大違いのかなり歩き回った1日。
でも久しぶりのおしゃべりはコナに戻ったみたいで楽しかった。
名残惜しく、夕食こそ食べなかったけれど(アフタヌーンティでおなかが空かなかったし、Hロミさんは娘のHナちゃんを実家に残してきていたし)締めにもう一度お茶。結局別れたのは8時すぎ。
Hロミさん、ありがとう。シンガポールに行く前にもう一度くらい会おうね。
by tomshore2 | 2006-09-04 12:09 | EAT OUT
<< TOKYO SKY ご招待。ソーングサークル東京支... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧