「ほっ」と。キャンペーン
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
Spring Flowers
d0086668_0454459.jpg

三月に入った、
..と、この前のブログで書いていたら、
もう三月最後の日!早いな。


桜も咲き出したので
桜写真ばっかりになりそうだから
桜の前にさいてた花たちの写真を先に。


※4/13追記あり





まずは近所の菜の花畑。
うちの近所はこういうのどかな風景がみられるのがいいのよね。
(田舎ともいう…苦笑)
この週末通ったら、すっかり刈られてしまっていたので、
撮っておいてよかった。


それから木蓮…かな?
d0086668_0474951.jpg
未だに木蓮とこぶしの区別がついてないので、木蓮であってるかちょっと心配(苦笑)

カンヒザクラ
d0086668_0584778.jpg
濃いピンクがかわいい花。

ミモザ
d0086668_0585429.jpg
カンヒザクラとこれは、うちのマンションの敷地内のもの。。
みどりがいっぱいのうちのマンションの敷地内、もちろん桜もたくさんさいている。
この季節にマンションの周りを散歩するのは本当にたのしい。



桜も随分さいてきて、今週末はあちこちで桜をみることができた。
残念ながら日曜日は雨だったけれど。
今週はなるべくカメラをもちあるくことにしよう。
近所のお気に入りの桜のトンネルを自転車で走るのが楽しみだな〜。


オマケ。
d0086668_123597.jpg
今週末お散歩してて
道ばたでみつけた花?なんなんだろう?
だれかご存知のかたいたら教えてください!笑

4/13追記:
みどりのお花、ユーフォルビア・カラキアスというお花みたい。
yukosyさん、ありがとうございました!
[PR]
by tomshore2 | 2014-03-31 01:11 | DAYLY LIFE | Comments(8)
Commented by onei at 2014-03-31 09:54 x
こんにちはーっ!

ご無沙汰してます♪
もうどれも絵葉書にしたくなる素敵な写真~っ☆彡

今週はお花見WEEKになりそうですね♪
また楽しみにしてますよーっ!

最近フラをかじり始めました(*^_^*)
また今度ゆっくりお話させてくださーい♡
Commented by sakanatowani at 2014-04-01 15:13 x
菜の花畑が近所にあるなんて、すてき〜!
そうか、こぶし・・・そういう花もあったねえ。私も木蓮とこぶしの違い知らないわ。
どっちの花も(というか見分けがついてないから、花の形も?)大好きなんだけど。
いいね、まわりに緑がいっぱいあるところに住むって。季節の移り変わりがわかるし、ただの通勤でも楽しくなるしね。
いちばん下の花、かわいい!でも見たことないなあ。
名前、誰か教えてくれるのを、私も楽しみに待ってます〜。
Commented by tomshore2 at 2014-04-03 22:47
おねいさん
きゃー、おひさしぶり!ごぶさたしてすんません!
さきほどそちら一気読みさせてもらいました。
相変わらずおいしそう、アンド活動されてますね。
そしてフラまで!
ご帰国の際には一緒に踊りましょう!!笑
Commented by tomshore2 at 2014-04-03 22:49
さかなさん
ははは、やっぱり郊外だから畑がぽつぽつあるんだよね。
その畑のひとつに菜の花がうわってたの。
木蓮とこぶし、きれいだよね。あたしも好き。
前に住んでいた都心にちかい街はあんまり自然がなかったので
今の場所にひっこして、ほんとに良かったと思う。
お散歩がたのしいよ。

緑の花...だれも答えてくれないわ(笑)
だれか〜〜!
Commented by yukosy at 2014-04-10 12:49
今日は ^^

沢山のきれいなお花たち、有難うございます。
癒されます ^^

緑の花、Mediterranean Spurge (Euphorbia characias?←これは学名かも)というのによく似ている様な・・・。

写真の載っていURLを張ろうとしたら上手く送信されなかったのでナシでごめんなさい ^^;

良かったらチェックしてみてください。
そして、全然違っていたら、すごくごめんなさい ^^;
Commented by tomshore2 at 2014-04-13 12:47
☆yukosyさん☆
ありがとう!早速しらべてみました。
たしかにこれっぽい!日本語で調べたら、ユーフォルビアのほうでいっぱいでてきたので、そっちで本文には載せました。
面白いね〜〜。ありがとうございました!
Commented by yukosy at 2014-04-13 19:39
今晩はです。

ユーフォルビアって言うんですね ^^
カタカナで調べるのは思いつきませんでした ^^;
分かって良かったでした ^^

私、いつまで覚えていられるかなー ^^;
Commented by tomshore2 at 2014-04-14 22:15
☆yucosyさん☆
あたしは逆に英語ででてきてわかんなかったから
カタカナにしてみただけ〜〜。笑
yucosyさんのおかげです。ほんとありがと!

でもあたしもすぐわすれちゃいそう!爆
<< SAKURA 2014 その1... Tulip >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログの更新、なんだかと..
by sakanatowani at 14:49
>鍵コメさま こんな放..
by tomshore2 at 22:11
☆さかなさん 京都の氷..
by tomshore2 at 07:48
ああああ〜〜、いつにも増..
by sakanatowani at 10:14
☆あひるさん お返事お..
by tomshore2 at 09:50
☆nemotyさん お..
by tomshore2 at 09:49
祝 初ホイケですゥ。 ..
by 大阪のあひるです。 at 23:40
いいですね、生のレイ!と..
by nemoty-nemoty at 10:18
☆黄金丸さま お返事遅..
by tomshore2 at 11:16
☆stellaさん お..
by tomshore2 at 11:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧