人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
バンコク到着!:BANGKOK その1
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_14473891.jpg
到着時。スワンナプーム国際空港。でかい!キレイ!


iPhoneの旅写真をアップしてたら
みんなに早いね〜とか言われてしまったので(苦笑)
本編をさっさと、はじめてみることにします。


とりあえず成田〜バンコク到着、最初の日のことなど。






今回一緒に行ったのは、2年前にボルネオに一緒に旅行したMちゃんとI美。
エア手配するのが遅くなりとれたのはユナイテッド。
夜の便だけれどしかたないね…
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_14473593.jpg

とおもったら、いきなりの、2時間遅れ。(涙)
最初からこれじゃ先が思いやられる…
お詫びにと、空港内のレストランで使えるクーポンをもらったので、
ビールとか飲んで、やさぐれる我々。

で バンコクには、夜中0時すぎに到着。
送迎頼んでたんだけれど、
ドライバーさんも待ちくたびれてどっかいっちゃってた…(苦笑)
探してもらってやっとのことでホテルへ。
疲れきっていたので倒れるように就寝。


ホテルの朝ごはんはビュッフェで、いたって普通。
ちょこっとアジアっぽいチャーハンとか麺とかあったかな。
オムレツはその場で作ってもらえます。
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_1458498.jpg

ヨーグルトは明治!
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_1448057.jpg
パイナップル&パパイア味と南国っぽいけど、
ヨーグルト自体は日本のと変わらない味

朝ごはんも食べたので、早速出発。
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_14474418.jpg
ホテルの同じ通り(SOI)にあったトゥクトゥク。
カワイイ。と早速写真撮影会。なかなか進めない。(笑)
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_14474179.jpg
このホテルもカラフルでいい感じ。中は微妙な感じだったけど。笑
この先のピンクの看板が、マッサージ屋さんで、
バンコクに泊まっているときは毎晩フットマッサージをやってもらってた。
一時間250バーツ(約625円/2012年9月現在)とお手頃!
ローカルでゆるい感じだったけどけっこう上手だった。



ホテルはBTS(スカイトレイン)ASOK駅から近くて、便利な場所でした。

BTSの券売機は基本コインのみ(アソークはお札も使える券売機もあった…と思うが)
お札しかもっていない場合は窓口で両替してもらって券売機で買うのだけれど
券売機も窓口も行列している場合が多く、それが面倒。
あと、チケット買うときは先に行き先のボタンを押してからじゃないと
お金を入れられないので注意!
(我々も最初分からなくて親切な女の子が教えてくれた…)

これがチケット。
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_14475838.jpg
なんかカワイイ。
これは一回券だけれど、
何度も乗る予定があるなら
一日券130バーツ(約320円/2012年9月現在)を買うといちいち買わないですむし、便利。

バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_14475316.jpg
駅もキレイ。というか普通に日本みたい。

路線図。
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_14475598.jpg

車内もきれい。エアコンも効いてる。
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_1448692.jpg

注意事項、なにかとおもったら...
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_1448346.jpg
お坊さんに席を譲りましょう、というもの。タイならでは。面白い。


それにしても初めて来たバンコクは
空港から始まって、町中も、
おもったよりずうっと都会で、キレイで、何でもあって…
アジアって、ベトナム、インドしか知らなかった私は軽いショック。
あ、マレーシア(ボルネオ)も知ってたか...
バンコク到着!:BANGKOK その1_d0086668_14474713.jpg

これからマーケットに行きます!
by tomshore2 | 2012-09-21 15:52 | +THAILAND
<< Weekend Market ... LAOS >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧