Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
梅雨のベランダ
d0086668_9521253.jpg

激しい雨の音に起こされた朝。
梅雨ですね。

お久しぶりです。
すっかりのんびりしすぎて、放置してました(苦笑)


久しぶりというか引っ越して来て初。のベランダー日記です。






梅雨のベランダの主役は紫陽花。
鉢が安かったので、レイにしようと買って来たもの。レイの写真は撮り忘れました。汗
たっぷり花がついていたので、
レイを作ったあとでも、まだまだ楽しめる。
d0086668_95286.jpg
この時期に紫陽花があるのはやっぱりいいね。
実はこのヒト、植え替えした直後に台風の被害に合い、鉢からとびだしてたいへんなことになってたんだよ

それから、前の家のベランダでちょくちょく登場した
ティリーフ。今記録を見たら、2007年とかなってた(大汗)5年もまえじゃん!!
d0086668_9515091.jpg


そのティは結局枯らしてしまったのだけれど。
レイのクラスの友だちが、
自分の家のを株分けしてくれたのだ。それがこの写真の子。
実は彼女の家のティは、私が前に株分けしてあげたもの。
彼女は、みどりのゆびの持ち主らしく、しっかり育ててくれていた(涙)
彼女の家のティは、レイが作れるくらい大きく育っているらしい!
だからこの子は、初代の子の孫にあたるらしい。なんか嬉しい。
大事に育てないとなあ。
それにしても、2007年からちゃんと育てていれば、今ごろ大きな株になっていただろうに...

ハワイ土産の苗もあったので
こちらも育て中。
d0086668_9514650.jpg
頑張って育ってね。

ほかにも、ハワイっぽい植物を。
d0086668_952082.jpg
左がガーデニア(クチナシ)と、右がオヒアレフア。
ガーデニアも以前育てていた子がダメになって、これは去年買って来た2代目。
なんとか冬も越せて花をつけてくれた。
レフアは真っ赤な花が咲くハワイの植物なんだけれど、ハワイのとはちょっと種類が違うみたい。花は咲くのかなあ。(先日の台風で、枝が折れて哀しいことになってますが)

ピカケ(ジャスミン)もあるよ。
d0086668_10135037.jpg
良い香り。

念願だったユーカリも。
d0086668_9514224.jpg


それから。
アボカドのタネ!
d0086668_9513752.jpg
食べたあとのタネをこうやって水につけておいたら、
根っこが出て来たので鉢に植え替えてみた。
d0086668_9515354.jpg
これから葉っぱがでてくるはずなのだけれど。
うまくいきますように。


と梅雨のベランダを楽しんでいます。
d0086668_9515782.jpg
大雨であちこちで被害が出ているけどみなさん、大丈夫でしょうか。
お気をつけて….
[PR]
by tomshore2 | 2012-06-22 10:27 | DAYLY LIFE
<< ビーズ部 HULA! HULA! HU... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧