Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
グリーンのレイ
d0086668_0464247.jpg


1月のUMAHANAのレッスンで作ったレイ。WILIスタイルで作成。

既に2月のレッスンも終わってますが….(汗)





デンファレ、スプレーマム、小さなバラに、春らしいスイートピー
d0086668_046481.jpg

花びらのひらひらが華やかだけれど、グリーンがシックに引き締めている。
素敵なレイが出来たよ。

正確にはグリーンと黄色、白のレイなんだけれど。
なんとなく黄緑っぽいレイになったよ。

このレイ、ちょうど産休にはいる同僚がいたので
プレゼントすることにした。

ちなみに妊婦さんには輪になったレイをあげてはいけないのだそう。
(へその緒が赤ちゃんの首にまきつくってのを連想するからとか…)
妊婦さんにはオープン(わっかになっていない)レイをプレゼントしてくださいね。
私も結ばずに、ぺろんと(笑)なったまま渡しました。
d0086668_0465045.jpg


→レイメイキング関連記事
[PR]
by tomshore2 | 2012-02-23 01:07 | LEI MAKING | Comments(19)
Commented by yukie174 at 2012-02-23 01:59
いい色!
このレイ、すっごく好き!
刺し色の紫?も効いていて本当に素敵。

↓の紙、素敵だなと思っていたら板に布を張ったものだったんだね。
すごく可愛い~!
私のは本当に紙なんだけど、布だと模様がはっきりしていていいね!
Commented by uhihihihi at 2012-02-23 06:55
わぁ♥ 久しぶりのレイ登場だね~。
黄緑色が春を連想させるわ~♪

妊婦さんにはぺろんっとなったまま(笑)の
レイを贈るんだね。
知らなかった~!
Commented by tomshore2 at 2012-02-23 08:28
>yukieさん
ありがとう。紫?と思ったらデンファレの花弁だね。確かにアクセントになっているかも。
そうそう、下の布?はカルトナージュで作ってもらったクリップボード?なの。いつもyukieさんの背景がいいなあとおもってたら、これが似ている気がして真似してみた(笑)
yukieさんのは紙だったんだね。どこで買うの?今度教えてね。


>うひひさん
春っぽいでしょ?気分も明るくなるよね。
そうそう、妊婦さんにはぺろんとなったまま(笑)で。
輪っかになって売られているものは、あげるまえに輪を切る、ときいたこともあるよ。
Commented by ミゾリン at 2012-02-23 08:38 x
この色使い良いですねえ。派手すぎず地味すぎず
爽やかでとても好みです。
Commented by takanao32 at 2012-02-23 10:48
本当、すごく素敵な色合い。
綺麗〜
Commented by stella_f at 2012-02-23 11:02
レイ!
待ってました!
ということで、またまたコメントさせていただきます^^
素敵!素敵!
スイートピーも使うのですね?香りがよいでしょうね~
妊婦さんへのレイ、そうなのですね~
tomさんのハワイ系の話し、とってもためになります☆
WILIスタイルってどんなのなのでしょう?
(基礎的質問でしたらすみません^^;;;)
Commented by yukosy at 2012-02-23 12:38
わー、きれいなレイ~!
同僚さん、喜ばれたでしょうね? ^^
無事のご出産をお祈りします ^^

Commented by tomshore2 at 2012-02-24 12:56
>ミゾリンさん
この色、皆さんに評判良いですね。
私もかなり好みの組み合わせです。:)


>takanaoさん
さわやかな色合いだよね。うんうん。


>stellaさん
わざわざありがとうございます(笑)
ほわんと優しい香りがしましたよ。
妊婦さんのレイのはなしは、最初にレイを教えてくれたハワイの人が教えてくれました。UMAHANAせんせいからもききました。
WILIスタイルは、あのラフィアでぐるぐる巻く作り方のことですよ。^^


>yukosyさん
たぶん喜んでくれた...と思うよ(笑)会社なので出すのがためらわれたからぱぱっとわたしちゃったので(汗)
Commented by sakanatowani at 2012-02-24 17:52 x
黄緑色のレイ。清楚で爽やか〜。
お花屋さんは色鮮やかな花であふれているけど、こんなに素敵な黄緑色系の花も、いろいろあるんだね。
こんなレイをプレゼントしてもらったら、うれしいだろうなあ。
Commented by tomshore2 at 2012-02-25 11:31
>さかなさん
ありがと〜。
先生がお花を選んでくれるのだけれど、いつもこんな組み合わせがあるんだ〜ってはっとさせられます。
同じような色でも、種類で微妙に色合いが違ってくるので組み合わせると絶妙なんですよね。ふふ、機会があったらプレゼントしてあげたいなあ。
Commented by y_and_r_d at 2012-02-27 08:34
こんにちは。
美しい!
爽やかな色彩は
見ているだけでも気持ちが良くなりますね。
Commented by まち at 2012-02-27 22:14 x
かわいいーー!!!!もう、めちゃ素敵!
妊婦さんも、こんな素敵なレイをプレゼントされたら、めちゃ嬉しいよね★
もう、うっとりよ~ん。(//∀//)
Commented by あひる at 2012-02-29 22:17 x
すてきなレイですね。
私もUMAHANAせんせいのレイメイキング この1月から通いだしました。
がんばったら、tomshore2さんのような すてきなレイが作れるようになるのかなあ~???

まだ、お教室2回目の私は、今月は、デンファアレのクイポロレイトクイラウでした。
デンファレは、いろいろなバリエーションがあって、奥が深いですね~!!
今日 会社で移動の同僚がいたので、クイポロレイ 10:10を貰ってもらいました。 喜んでくれたのでうれしかったです。


 
Commented by pureaia at 2012-03-01 04:26
aiaです。
おはようございます。

素敵な鮮やかなグリーンですね。
春をとっても感じますね。

もぉ今日から3月ですね。

こんな素敵な手作りできて素晴らしいです^^。
又拝見させてくださいね^^。

 aia
Commented by tomshore2 at 2012-03-02 08:08
>y_and_r_d さん
ありがとうございます。
春を思わせる色合いですよね〜。


>まちさん
ありがとう!
ふっふっふ、喜んでもらえたかな〜〜


>あひるさん
こんにちは!おお、1月からUMAHANAに!?
きっとどこかでお会いする機会もあると思います。よろしくお願いいたします。
いやあ〜、私も長いけれどまだまだです!汗(これも先生に手にとって見られたらなんて言われるか…苦笑)
デンファレはいろいろ出来て楽しいですよね。そしてプレゼントする方がいて良かったですね。もらってもらえるのが一番嬉しい。まだまだいっぱい楽しいことがありますよ〜〜。お互い頑張りましょうね。


>aiaさん
ありがとうござます。レイは一見簡単そうですが、なかなか難しいのです。でもお花って楽しいですね。
3月になっちゃいましたね。春ですね。今月も頑張りましょう〜〜♪
Commented by あひる at 2012-03-03 12:49 x
tomshore2さん こんにちわ。
本当に、どこかでお会いできたら、うれしいです~。いろいろ教えて頂きかたですが・・・

でも・・・私 大阪クラスなのです(泣)

UMAHANA先生のクラスは楽しいですね。実は・・・ 入会するか迷ったのですが、今は入って本当によかったなあ~と思っています。
私は 大阪教室が、自宅近くなのですが、遠方から来られている方もいらして 名古屋・九州・埼玉(東京が満席とか)の方も参加されています。皆すごい!!

お教室で、UMAHANA先生が、後方から じっと手つき等を見られるとまだまだ、緊張しますね~~
今月3月は、ヒヤシンスの予定とか?
楽しみです~~♪ 


Commented by tomshore2 at 2012-03-04 17:07
>あひるさん
大阪クラスでしたか〜(惜)

それでも、レイを続けていれば、きっとお会いすることもあるはず!
いつかお会いできる日を楽しみにしています。^^

それにしても皆さんすごいですね。
でも直接UMAHANA先生から習えるって幸せなことですよね。
そして私も未だに、先生に手つきを見られると緊張してますよ!(笑)今月はヒヤシンス?楽しみです〜〜!
Commented by あひる at 2012-03-05 11:26 x
tomshore2さん うれしい出来事が起き またまた コメントさせて頂いてます
2月のデンファのレイ お花が沢山あったので、もう1本作成出来たのです。デンファの花びら3枚をひっくり返すクイポロレイ
 10:10のように豪華ではありませんが、小ぶりで可愛く出来たので、
、フラを始める きっかけを作って下さった、 ジムのイントラに、貰って頂いたのです。お生花のレイなので、喜んで いろいろなクラスで着けてくださったようで・・・
 そのレッスンに参加された方から、メールが、帰って来て・・・
「先生は、お名前は伏せられていたけど、あひるさんからですよね~』
とか、
今は、フラで精一杯なので、スポーツクラブのメンバーさんと合う機会がないのですが、「レイが あひるさんは元気でがんばってるって 言ってましたよ」とか
「フラがんばってるんですね~また一緒に踊りたいですね」とか
「アロハな気持ちをレイから受取ました」などなど・・・
頂いた私が幸せになるような、沢山の メール!!
まだまだ、初心者で、ヘタッピな私ですが、超うれしい出来事なので
御報告したて・・・・ニコニコなアヒルでした。お邪魔いたしました。
Commented by tomshore2 at 2012-03-10 11:42
>あひるさん
お返事遅くなりました!
そしてうわあ良かったですね〜。
なんかそういうことがあるとますます頑張れますよね。
今月も楽しんで編みましょうね〜〜。
フラも頑張られているんですね。私も頑張ります。
本当にどこかでお会いできますように!いえ、きっとお会いできますよ。^^
<< 2月29日。 Valentine's... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログの更新、なんだかと..
by sakanatowani at 14:49
>鍵コメさま こんな放..
by tomshore2 at 22:11
☆さかなさん 京都の氷..
by tomshore2 at 07:48
ああああ〜〜、いつにも増..
by sakanatowani at 10:14
☆あひるさん お返事お..
by tomshore2 at 09:50
☆nemotyさん お..
by tomshore2 at 09:49
祝 初ホイケですゥ。 ..
by 大阪のあひるです。 at 23:40
いいですね、生のレイ!と..
by nemoty-nemoty at 10:18
☆黄金丸さま お返事遅..
by tomshore2 at 11:16
☆stellaさん お..
by tomshore2 at 11:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧