人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
Chocolate Month
Chocolate Month_d0086668_7493659.jpg

今日で2月も終わり。


2月はチョコレートの月でした。



今月食べたチョコレートの数々。
Chocolate Month_d0086668_7484514.jpg

まずはやっぱりサロンドショコラで買ったセレクションボックスJAPON。私が買ったのは春夏。(秋冬ってのもあったがパッケージが可愛かったのでこっちに)
JAPONをテーマに、いろいろなショコラティエが作ったチョコレートが宝石のように入っている。
Chocolate Month_d0086668_7484953.jpg

面白かったのは、ジャン・シャルル・ロシューさんが作ったTSUKIJI。(一番左の箱、右下)
山椒風味のプラリネが入っているんだけれどなんか鰻の味がするような(笑)
あと抹茶とか買いてあって、どーなのと思ったフアブリス・ジロットさんのUJI。濃い抹茶ジュレを抹茶入りミルクチョコが包んでマイルドになっていて、予想よりおいしかった〜〜。全然期待していなかったのに!
日本食材として柚子やら伊予かんやら入っているのもあったけれど、柑橘系とチョコの組み合わせは好きな組み合わせなので美味しく食べられたけど。
一気に食べるわけでなく、ちまちまと、一日何個とか食べていたので(しかもダンナに分けたりして)結局何食べたのか最後の方は分かんなくなってました(苦笑)

サロン・デュ・ショコラで買ったもう一つのセレクションBOX、セレクションクリュ。
Chocolate Month_d0086668_748359.jpg
こっちは、6人のショコラティエが、それぞれ違う原産国のカカオで作ったチョコレート。
チョコレートはカカオが濃いものが好きなので、と買ってみたのだけれど。
Chocolate Month_d0086668_7483897.jpg
フィリップ・ベルさんの、ペルー産カカオで作ったやつが好みの味だったかな。
で、結局これも一気に食べたわけじゃないので、う〜ん、私のアホ舌ではちゃんと区別がついていない(大汗)

ちょっと気になって買った、デザートサーカスのチョコレートハンバーガー。
外のカリッとふんわりなアーモンド生地に中に挟まったチョコクリームがまたおいしくて、一緒に食べるとう〜ん、幸せ。食べ出もあって気に入った(笑)
Chocolate Month_d0086668_7484147.jpg


yukieさんも紹介していた、セバスチャンブイエのタブレットマンディアン。
Chocolate Month_d0086668_748536.jpg
ビターなチョコと、上に乗ったドライフルーツの酸味がおいしいコンビネーション。これも好み。

友だちが友チョコにくれた、イブ・チュリスのチョコレートマカロン。
Chocolate Month_d0086668_7492576.jpg
ころんとした見た目が可愛い!中はヘーゼルナッツ味のチョコレートで食べやすく、ぺろっと食べてしまった。
Chocolate Month_d0086668_7492073.jpg



サロン・デュ・ショコラでゲットできず、でもどーしても食べたくなり、この方にお願いして名古屋のサロン・デュ・ショコラでわざわざ買って来てもらった、ユーゴ・ビクトールのカルネ・サブール。パッケージがスタイリッシュでかっこいい!
Chocolate Month_d0086668_7485710.jpg

しかも中身は宝石のよう。。
Chocolate Month_d0086668_749023.jpg
中はゆるいキャラメル(リキッドキャラメルって書いてあった。笑)にほんのり味がついている
Chocolate Month_d0086668_749451.jpg
口に入れるととろんとキャラメルが出て来て、おいしい〜〜。
食べることができて大満足!ありがとう!yasuko2010!!実はダンナがパッケージを気に入ったので、これをダンナ用にしましたが結局私が半分食べちゃった。笑。

最後はダンナから私にくれた(※我が家は欧米風に男→女にもくれるのです。笑)
私の大好きなエーグル・ドゥースのケーキ。
Chocolate Month_d0086668_7491021.jpg
3種類の違うチョコレートケーキ!!ここのケーキは本当に美味しくてハズレがない!初めて食べるのもあって大満足!!!ああ、幸せ。

エーグル・ドウースのチョコレートもくれました。このパッケージもお洒落。
Chocolate Month_d0086668_749152.jpg
外側のチョコレートと、中のガナッシュのバランスがすごくいい!!やっぱりなにをたべてもおいしいなあ。
Chocolate Month_d0086668_7493198.jpg
と、チョコづくしの幸せな2月は終わるのであった(爆)

今日はこれからアカデミー賞授賞式!(夜には結果がわかってるね)twitterをチェックしなくちゃ。ワクワク〜。楽しみです。
by tomshore2 | 2011-02-28 08:30 | SWEET TOOTH
<< 3月 Hyacinth Lei >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧