「ほっ」と。キャンペーン
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編
d0086668_137422.jpg

今月の頭、ボルネオ島に行ってきました。



ばたばたして、すっかりのびのびになっていた旅行記ですが
やっとブログに書く気分になりました(笑)涼しくなったしね(違)





ボルネオはマレーシアの南にある島。
行きはマレーシア航空でクアラルンプールへ。
機内食、意外に美味しくて、ついつい全部ぺろり。
d0086668_02115.jpg


デザートはなんとスーパーカップアイス。軽食はおにぎりとMilky Way。
d0086668_0203790.jpg
おにぎりをたべずにとっておいたおかげで、あとで助かったのだが。

ジャッキー・チェンの「Karate Kid」を見ながらあっというまにクアラ到着。
Karate Kid、面白かったよ。。。

クアラルンプール空港は黒川紀章設計。真ん中に森まである!!
d0086668_021642.jpg


トランジット時間がいっぱいあったので、入らなくていいのに、ついスタバへ。
d0086668_021857.jpg
ハイビスカス味のフラペチーノににた飲み物。名前忘れた。ちなみにお値段は日本並み。というか日本より高いくらい?

乗り換えてそこから1時間半でコタキナバル到着。

ボルネオは大自然の森の中、ってイメージたんだけれど
滞在したコタキナバルはおもったより普通に街。道路も整備されていてキレイ。

最初の2泊は、それでもリゾート(っぽい)ホテルに宿泊。
SUTERA HARBOUR RESORT というホテル。けっこうでかいホテルで、リゾート内に、Pacific SuteraとMagellan Suteraと2つあって、我々が泊まったのはPacific Suteraのほう。ロビーはMagellanのほうが天井も高くリゾート気分満天。しかも最初タクシーが間違えてそっちに行って気分が盛り上がって...Pacificのほうにいくとロビーは普通だったので、ちょっとテンション↓...いや、どちらでも、立派なホテルなんだけどね(笑)

ホテルは名前の通りヨットハーバーが目の前。。。。でも、部屋はゴルフコースビュウだったので、海は見えない。。。
d0086668_141551.jpg
遠くにちらっとモスクが見える。

でも朝ご飯が食べられるダイニングからはヨットハーバーがみえて気持ち良い!
d0086668_137117.jpg

ビュッフェの朝食、もともとあまり好きじゃないのだけれど(とりに行くのが面倒。爆)
d0086668_1365536.jpg

ここのはパンケーキや卵も焼いてくれるしフルーツやパンの種類も豊富。
和食はさすがになかったけれど、マレーシア料理に中華料理、韓国料理っぽいものまで並んでいた。
そうなのだ。なぜだか韓国人の宿泊客が多くて.....ココ以外でも韓国人旅行者が多いようで、
あちこちでアンニョンハセオ〜って声かけられまくったよ。日本人にはほとんど会わなかったなあ。

プールもいい感じ。
d0086668_136588.jpg
本当はこんなホテルに泊まったらホテルでのんびりするべきだったのだろうけれど、
ついつい町中に出てしまい、結局プールでも泳がずじまい....(涙)しかも2泊だし。

そうそう、このホテルには、Mandara Spa(注:音が出ます..)が入っていて、
せっかくだから...とマッサージを受けてみたのだ。気持ちよかった〜〜
d0086668_137465.jpg


ホテルについてはこれくらいしかかくことはなく(笑)
しかも部屋の写真とるの忘れているし....(汗)

ところで、今回の旅はダンナとではなく(爆)
会社の友達I美と、現在ベトナム在住の去年会社を辞めたMちゃん、
そして、Mちゃんの現在の同僚であり、私のイギリス時代の友だちM(ややこしい)と
総勢4人の賑やかなたび。
もともと知り合い同士じゃなかったMちゃんとMが今では同僚で、
こうやって私の前で2人一緒にしかも海外で会えるなんて
なんだかすごいことでうれしくもあるのであった。

というわけでぜんぜん旅日記って、感じじゃないけど、続く(爆)
d0086668_1415912.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2010-09-26 02:46 | +BORNEO | Comments(10)
Commented by takanao32 at 2010-09-26 08:17
4人での旅行だったんですね。
tomさん、取りに行くのが面倒で嫌いって(笑)
続きが楽しみです♡
Commented by coooos at 2010-09-26 08:49
すごい!偶然そういう友達関係になったの!?
そして時を経てまた再会できるっていいね。

あにょはせよ、って声かけられたって、韓国人同士はやっぱり
挨拶し合うのかな。
昔海外で友達に、日本人くらいだよ、すれ違うときに
目をそらすのはって言われたけど。

未知の世界の旅行記、続きも楽しみにしてまーす!のんびりね♪(笑)
Commented by chie at 2010-09-26 09:38 x
ボルネオ、行ってきたんだ~。
いいな、いいな。
私も2回行ったの。前回、三年前、かな?泊まったのがステラハーバーでした。
旅行記、楽しみにしてます!
Commented by tomshore2 at 2010-09-26 11:39
>takanaoさん
友だちと旅行するのって久しぶりだけど楽しかったです。
朝ごはんは席に座って、卵の焼き方はこれ、ソーセージに、ジュースは...って、持って来てもらうのが好きなんです(笑)


>cooさん
偶然だったらすごいんだけれど、
同じ仕事を志していたので紹介したら、先に行った方がスカウトして...こういうことになりました(笑)引き合わせた友だち同士が仲良くなるのってなんかうれしいね。
あにょはせよ〜って声かけて来たのは、客引きとかの現地の人です。韓国人同士は...どうなのかなあ?なんか団体が多くて昔の日本人団体客みたいなイメージだったよ(笑)って我々も団体だけど(爆)そうそう、昔は日本人同士ってめをそらしてたよね。確かに!(笑)
あまり未知の世界的な写真がないんだけれど、忘れないうちに、アップします。

>chieさん
ボルネオにも行かれてたんですね!2回も!!さすが南国好き!
しかもステラに泊まっていたとは〜〜。
続き、頑張ります。
Commented by ikuko07 at 2010-09-26 22:40
旅行に行っていたのね~。
しかも素敵なところ&素敵な仲間とだったんだーーー♥ええなぁー。

続きを楽しみにしています。
(なるべく早くupしてね~~(^^))
Commented by kumiyasaka at 2010-09-27 10:20 x
いいな~☆
素敵なホテルですね。見ているだけでリゾート気分が高まります~
でも、思わず外に観光に行ってしまってホテルでのんびりできなかったって、すごくよくわかります(笑)
女友達との旅行、楽しそう。続きを楽しみにしていますね。
Commented by yasurako at 2010-09-27 22:28
ボルネオ島の旅行記始まったね!
いつかなと思ってたの。
この年齢になってくると友達と海外ってなかなかいけないけど、女子4人って楽しそうーーー。
すごく綺麗なホテルに泊まったんだね。
(こういうホテルだと、朝ごはんのビュッフェが私はすごく楽しみなんだけど、tomは面倒なんてびっくりーー)
Commented by tomshore2 at 2010-09-29 08:27
>Ikuko さん
そーなの。いってました。
仲間4人で楽しい旅行だったよ
続き...がんばります。忘れた頃に?いえ、忘れないうちに必ず!(笑)


>kumiyasakaさん
こうやってみてるとちょっとリゾートっぽいけどね。
ここはまだ街にちかいので。
ハワイみたいなリゾートとはちょっと違うかなあ。○ムタクの泊まったホテルとかね(笑)
たまには友だちとの旅行も良いね。


>yasurako
始まったな、と思ってたら既に中断していますが。
頑張って更新するね。。。(汗)
もうずっと旅行ってダンナとばかりで、
女友達と旅行なんていくこともないとおもっていたけれど、やっぱりいいね。
ビュッフェ、リゾートだとたのしいんだけれど。私は座って卵の焼き方は...なんて持って来てもらう方がすきなのよね。(笑)どんだけ面倒くさがりなんだ!(爆)
Commented by まち at 2010-10-01 00:27 x
まさにリゾートという感じの、豪華な素敵なホテルですねー。
そういえば、私もマレーシア航空で行きました。
行きのみですけど(笑。
実は他の飛行機でしたが、台風で香港から飛ばずで、急きょマレーシア航空に変更になり、名古屋ー東京間も出してもらい格安航空券なのにマレーシア航空乗せて?!もらいました。
飛行機でアイスは、格別に美味しく感じます(笑。
マッサージもいいですね!

続き楽しみにしてまーす★
Commented by tomshore2 at 2010-10-01 08:03
>まちさん
お待たせしました〜。ってすでにとまっちゃってますが(苦笑)
振替で、マレーシア航空、いいですねっ。ってマレーシア航空はいいやつなの??
飛行機でアイスってすごく嬉しいんですが、がっちがちに固くってたべるのが大変でした。(笑)
今回なんかゆる〜い旅になっちゃいましたが、このホテルはもう終わり。町中に移動します。ちょっとまっててね。
<< 月見団子 ホイケ >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログの更新、なんだかと..
by sakanatowani at 14:49
>鍵コメさま こんな放..
by tomshore2 at 22:11
☆さかなさん 京都の氷..
by tomshore2 at 07:48
ああああ〜〜、いつにも増..
by sakanatowani at 10:14
☆あひるさん お返事お..
by tomshore2 at 09:50
☆nemotyさん お..
by tomshore2 at 09:49
祝 初ホイケですゥ。 ..
by 大阪のあひるです。 at 23:40
いいですね、生のレイ!と..
by nemoty-nemoty at 10:18
☆黄金丸さま お返事遅..
by tomshore2 at 11:16
☆stellaさん お..
by tomshore2 at 11:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧