人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_137422.jpg

今月の頭、ボルネオ島に行ってきました。



ばたばたして、すっかりのびのびになっていた旅行記ですが
やっとブログに書く気分になりました(笑)涼しくなったしね(違)





ボルネオはマレーシアの南にある島。
行きはマレーシア航空でクアラルンプールへ。
機内食、意外に美味しくて、ついつい全部ぺろり。
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_02115.jpg


デザートはなんとスーパーカップアイス。軽食はおにぎりとMilky Way。
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_0203790.jpg
おにぎりをたべずにとっておいたおかげで、あとで助かったのだが。

ジャッキー・チェンの「Karate Kid」を見ながらあっというまにクアラ到着。
Karate Kid、面白かったよ。。。

クアラルンプール空港は黒川紀章設計。真ん中に森まである!!
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_021642.jpg


トランジット時間がいっぱいあったので、入らなくていいのに、ついスタバへ。
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_021857.jpg
ハイビスカス味のフラペチーノににた飲み物。名前忘れた。ちなみにお値段は日本並み。というか日本より高いくらい?

乗り換えてそこから1時間半でコタキナバル到着。

ボルネオは大自然の森の中、ってイメージたんだけれど
滞在したコタキナバルはおもったより普通に街。道路も整備されていてキレイ。

最初の2泊は、それでもリゾート(っぽい)ホテルに宿泊。
SUTERA HARBOUR RESORT というホテル。けっこうでかいホテルで、リゾート内に、Pacific SuteraとMagellan Suteraと2つあって、我々が泊まったのはPacific Suteraのほう。ロビーはMagellanのほうが天井も高くリゾート気分満天。しかも最初タクシーが間違えてそっちに行って気分が盛り上がって...Pacificのほうにいくとロビーは普通だったので、ちょっとテンション↓...いや、どちらでも、立派なホテルなんだけどね(笑)

ホテルは名前の通りヨットハーバーが目の前。。。。でも、部屋はゴルフコースビュウだったので、海は見えない。。。
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_141551.jpg
遠くにちらっとモスクが見える。

でも朝ご飯が食べられるダイニングからはヨットハーバーがみえて気持ち良い!
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_137117.jpg

ビュッフェの朝食、もともとあまり好きじゃないのだけれど(とりに行くのが面倒。爆)
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_1365536.jpg

ここのはパンケーキや卵も焼いてくれるしフルーツやパンの種類も豊富。
和食はさすがになかったけれど、マレーシア料理に中華料理、韓国料理っぽいものまで並んでいた。
そうなのだ。なぜだか韓国人の宿泊客が多くて.....ココ以外でも韓国人旅行者が多いようで、
あちこちでアンニョンハセオ〜って声かけられまくったよ。日本人にはほとんど会わなかったなあ。

プールもいい感じ。
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_136588.jpg
本当はこんなホテルに泊まったらホテルでのんびりするべきだったのだろうけれど、
ついつい町中に出てしまい、結局プールでも泳がずじまい....(涙)しかも2泊だし。

そうそう、このホテルには、Mandara Spa(注:音が出ます..)が入っていて、
せっかくだから...とマッサージを受けてみたのだ。気持ちよかった〜〜
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_137465.jpg


ホテルについてはこれくらいしかかくことはなく(笑)
しかも部屋の写真とるの忘れているし....(汗)

ところで、今回の旅はダンナとではなく(爆)
会社の友達I美と、現在ベトナム在住の去年会社を辞めたMちゃん、
そして、Mちゃんの現在の同僚であり、私のイギリス時代の友だちM(ややこしい)と
総勢4人の賑やかなたび。
もともと知り合い同士じゃなかったMちゃんとMが今では同僚で、
こうやって私の前で2人一緒にしかも海外で会えるなんて
なんだかすごいことでうれしくもあるのであった。

というわけでぜんぜん旅日記って、感じじゃないけど、続く(爆)
ボルネオ旅行記-その1:到着〜ホテル編_d0086668_1415912.jpg

by tomshore2 | 2010-09-26 02:46 | +BORNEO
<< 月見団子 ホイケ >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧