人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ぱちぱち会 カメラな週末 その2
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_1553114.jpg
土曜のフォトブック懇親会に引き続き。

日曜は、ぱちぱち会。





以前通っていたパン教室の先生が、
教室の生徒さんたちが、写真をとるコツなんかを習いたがっている、
なんて話からワークショップをひらくことに。

そして....なんとこの私がずうずうしくも先生をさせていただくことに。
......ってか、私がひとに教えるなんて恐れ多いのだけれど..(汗)


とりあえず、私の分かる範囲で、写真を撮る楽しさを伝えられたら、というのと
みんなで何かデザートを作って、そのデザートの写真をみんなで一緒に撮る(いつもみんなでやっているようなヤツね。笑)撮影会みたいな感じならどうでしょう?
と話が進んだのだった。


参加してくれたのは5名+パン教室の先生。
カメラの種類も4人コンデジ、一人ミラーレス一眼、先生はデジイチ。
なので、本当に基本的なことにしぼって話をさせてもらった。

デザートはチェー。(ベトナムのデザート)
先生がいろいろ材料を用意してくださった。
紫いも、カラフルなタピオカ、きれいなゼリー....
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_130729.jpg


たくさんの材料が並んでいるのもいいかんじなのでまずはそれを撮ってみよう。
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_1232677.jpg


撮り始めるとみな夢中になって
材料だけで盛り上がって30分くらいとりまくってしまう(爆)
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_853465.jpg
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_131184.jpg




でもせっかくだから盛りつけようね。
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_1225770.jpg

それぞれのセンスが出て面白い!
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_1215085.jpg


これでまた撮りまくる。
上から、横から、斜めから。
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_1214376.jpg

だいじな自分の子をアップで撮ったり
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_1222067.jpg

まとめて並んでいるのもかわいい。
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_1213943.jpg


みんなでこうやって、写真を撮るのって楽しいね。
先生であることを忘れて、みんなを押しのけてぱちぱち撮りまくってしまった(笑)


最後に試食。おいしい〜〜。
ぱちぱち会 カメラな週末 その2_d0086668_1213526.jpg


それにしても.....今まで自己流で、マニュアルや本を読まず、感覚的に写真を撮っていたので
今回人に説明することであらためて写真の撮り方について考えたり、勉強しなおす、
良い機会になった。

参加してくれたみんなが、写真をとることがますます楽しくなってくれたらいいな。
参加してくれてありがとう!これからもいっぱいいっぱい写真を撮ってくださいね!

今回の企画をたててくれて、チェーの準備までしてくれたT先生。
素敵な機会をありがとうございました。
今度はみんなで外に撮影会に行きましょうね!
by tomshore2 | 2010-08-30 02:03 | EVENT
<< 8月終了。 カメラな週末 その1 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧