人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
日本のハワイ。
日本のハワイ。_d0086668_12504168.jpg
湘南は日本のハワイ!?
.....というわけでハワイを感じたくて逗子へ。



無理矢理ハワイつながりにしちゃっていますが(爆)




日本のハワイ。_d0086668_1250980.jpg
逗子マリーナのすぐそばにあるカフェ。KopiLuwac

ここは友だちのIさんがアルバイトしていたカフェ。
(夏すぎに出産なので、実はこの日の前日卒業だったらしい。)
しかもオーナーさんは、友だちの元同僚の奥さま。
一度行ってみたい!と 共通の友だちI美と一緒に連れて行ってもらった。
(本当は、もうひとり行くはずだったんだけれど、ムスコくんの発熱でキャンセル。残念!)

逗子マリーナ!!!ハワイっぽい〜。
日本のハワイ。_d0086668_12494249.jpg
懐かしいなあ。バブルの残り香が(爆)
あのころは合宿やらなんやらみんなで泊まってテニスしたり、夜中まで騒いだりしたもんだ...(遠い目)
日本のハワイ。_d0086668_12495880.jpg

カフェは小坪海岸トンネルをぬけてすぐ。海も感じられる場所。

日本のハワイ。_d0086668_12484883.jpg

北欧風の可愛いお店。(店内の写真ほとんどとっていなかったよ〜〜)
テラス席もあるけれど、奥の個室っぽい空間でのんびりさせていただきました。
日本のハワイ。_d0086668_12471990.jpg


ハンバーガーのランチプレート。
日本のハワイ。_d0086668_12473350.jpg
自家製パンはふわふわ。お肉の味もしっかりしていて、美味しい〜。

友だちが頼んだサンドイッチプレート。これもおいしそうだった。
日本のハワイ。_d0086668_1247463.jpg

オススメは、ごろごろお肉のスパイシードライカレーだとか。
今度来たときはそちらを頼んでみよう。

自家製スイーツも充実。
シュークリームがおいしそうだったので思わずオーダー
日本のハワイ。_d0086668_1248963.jpg

店名のKopiLuacからも分かる通り、コーヒーも美味しい。

注)KopiLuacは世界一高価といわれるコーヒー豆の名前。ここでももちろん飲めちゃいますよ。

これは普通のコーヒーですが。(笑)
日本のハワイ。_d0086668_12475797.jpg

居心地もよく、奥の席だったのをいいことに、3人でむちゃむちゃしゃべりまくり、
結局3時間もだらだら滞在。
お天気がよければテラス席も気持ち良さそうだなあ。また来たいな。


食後は、海沿いの裏道を抜けつつ、お散歩。
のんびりした雰囲気が私の知っているハワイ(つまり田舎。笑)と似ているような気がする。
海と山が身近に感じられる場所っていいなあ。
仕事が東京じゃなければこのへんに住みたいなあ。

ここに住む猫になりたい....
日本のハワイ。_d0086668_12502657.jpg


砂浜の方までおりて、海沿いをゆっくりゆっくり歩く。
お天気が悪いのが残念だけれど、暑すぎず風も気持ちよく、
お散歩するのにはちょうどいい。
日本のハワイ。_d0086668_12511083.jpg

マリンスポーツイベントをやっているらしく賑わっている。
日本のハワイ。_d0086668_12512817.jpg

逗子から材木座海岸〜鎌倉まで歩き、この日は終了。

本当に海のそばっていいな。時間の流れが違っている。
仕事のことも忘れ、すごくのんびりとして癒された一日。
日本のハワイ。_d0086668_12514446.jpg


Iさん、連れて行ってくれてありがとう!久しぶりに会えていっぱい話せて。
よい時間がすごせて楽しかったよ。
体を大事に、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。


帰りに、鎌倉駅へ行く途中でみかけた空間。みどりがもりもり....
日本のハワイ。_d0086668_1252168.jpg

by tomshore2 | 2010-06-05 13:29 | GOING OUT
<< ジェイドグリーンとベスビオで、... Hawaiian Night ... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧