Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
Hawaiian Night with Friend
d0086668_747154.jpg
ブログのタイトルをWest Hawaii Today(c)に変えようかと思っている今日この頃。(嘘)
またまたハワイにやってきましたよ。(爆)


お茶の水にある、Muu Muu Diner&100 Kona Coffee
ハワイアンレストランを探してネットサーフィンしていて見つけたお店。






フラという共通点があるyasurakoと会うのに、ピッタリかなあと。

外観からいい雰囲気感が漂っている。これは期待できそう。

店内は天井が高く、広々〜〜。
d0086668_7472847.jpg

なんだか本当にハワイのレストランみたい。テンションUP!

おみせのそこここに、ハワイアンな小物!
d0086668_747395.jpg
トイレのドア(右下)もかわいい!ちなみにWAHINE(ワヒネ)というのはハワイ語で女性。男性はKANE(カネ)

HONU(ウミガメ)に注意!
d0086668_883978.jpg


やっぱりここは、トロピカルドリンクで乾杯!
d0086668_7475184.jpg
私はモヒート(ラム、フレッシュミント、ライム)。これ初めて飲んだのがハワイなので私にとってハワイを思い出させるドリンクなのだ。
yasurakoはピナコラーダ。これもハワイっぽい!

....ちょっと氷がおおくて本体(水分)が少ないのが気になりましたが(笑)
溶かしてのんだらちょうどいいかんじ(爆)

まずはアヒ(まぐろ)のポキ
d0086668_748784.jpg
ぶつぎりのマグロのお刺身に醤油(塩でも)、ごま油、葱、海藻をいれてあえたもの。(ハワイだと、マグロ以外にもいろんな海産物をつかう。)
ここのは日本風?にワカメがはいってた。
簡単なので家でもよく作るんだけれど、こんどワカメをいれてみよう

ガーリックシュリンプ
d0086668_7482243.jpg
ハワイの屋台とかで有名なんだけれどそういえば私、これも食べたことなかったかも。
ガーリックが利いていてうま〜〜

そして、ロコモコ!!やった!グレイビーソースがた〜っぷり!!
d0086668_748405.jpg
日本でロコモコをたのむと、上品なデミグラソースや、特製ソース的なものがちょびっとかかったお上品な
どこがロコモコなんだよ!ってものばかりで物足りなかった....
私の知っているロコモコはこういうグレイビーソースたっぷり(というかびしゃびしゃ)なもの。(爆)
目玉焼きの具合もちょうどいいし、ここのロコモコは合格!(笑)

もう一品なにかを、とyasurakoが選んでくれたのは、アボカドとスパムという面白い組み合わせのピザ!
d0086668_7485859.jpg
スパムは当然として、アボカド!意外にピザに合うかも!!

最後はコナコーヒーのカフェラテで。
d0086668_7491670.jpg

yasurakoとはハラウ(フラの教室のこと)は違うけれどやっぱり共通するものは同じ。
MJの大音量(ハワイアンレストランなのになぜ?笑)の中、
iPhoneで、フラミュージックを聴いたり、楽しくフラ話ができた。
本当にいつか同じ曲を覚えて、一緒に踊りたいね〜

d0086668_7493519.jpg

この日の深夜、低ーく赤っぽい月が出てた。不思議な雰囲気....
d0086668_750044.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2010-06-04 07:50 | EAT OUT
<< 日本のハワイ。 Eggs' n Thi... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧