Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
さくらのトンネル。


d0086668_12595637.jpg
今年は結局ちゃんとお花見にしないうちに、
さくらもおわりに近づいてきています。



でも自分の好きな桜ポイント(地味だけれど)で見る事ができたので、とりあえずよしとするか。



おきにいりのひとつ。職場の近くの隅田川沿いのさくら。
桜のトンネルになっていて、すごくきれい。
この季節はお弁当をもって、ここでで食べるのが最高!
土手のほうには座らず、みちの端っこにすわって、桜をみながらたべるのがイイ!
d0086668_130368.jpg

しょっちゅうここに来るのに、ここからスカイツリーが見えるのに気づいていなかった私(恥)
d0086668_1317121.jpg
というわけで初スカイツリー!!(爆)


それからもうひとつのお気に入りが東京駅から丸善に抜ける通りの桜。
ここも桜のトンネルになっている。
毎朝ここをあるいて通勤していた時期があり、桜の季節は本当に楽しみだった。
朝がとくに気持ちいい。
今は歩く事がなくなったのだけれどどうしてもみたくなって、
夜景でもいいかなって、急に友だちを誘ったらつきあってくれた。ありがとう。
d0086668_13143.jpg

もうかなり終わりかけだったのでちょっとイマイチだったのと
やっぱり写真だとまったくよさが伝わらないんだよなあ....(腕ともいう。(涙))
実際にあるくほうがずっといい!
d0086668_1343512.jpg

桜はちょっとしょぼかったけれど、つきあってくれてありがと、yasurako!今度はもう少し早く誘うね。



最後はご近所桜。お気に入りの場所が何カ所か。
土曜日、ダンナがいなかったけれど、さいごのチャンスと、
ひとりで自転車で走り回って来た。
もうおわりかけだったけれど、はらはら舞うさくらの下を走り抜けるのは最高!

お気に入りのパン屋でランチをして、パンとお菓子を買い込み。
いくつかの公園をまわって
d0086668_1301028.jpg
わあ〜〜!桜が舞い散っている!
d0086668_1311660.jpg


ここの道もお気に入り。ずうっと桜のトンネルが続いている。
d0086668_1312887.jpg
愛車スペ太と一緒に。


ああ、大満足。



締めに、部屋で花でも飾るか、といきつけの花屋によって家にたどりつく。
花を飾ってお菓子でもたべて、余韻にひたろう...と、部屋の前まできて....ふと気づく。



鍵が、鍵がない〜〜〜〜っっ!!!(汗)



私のキーホルダーにはなにやらいっぱい鍵とキーがぶら下がっている。
家の鍵は、自転車の鍵と一緒の金具にくっつけてあった。
もともと抜けやすい金具だなあと思っていたけれど
家の鍵だけ抜け落ちてしまったようだ。

カバンの中や、ポケットの中を探すけれど落ちていない。
ど、どうしよう。どこで落としたんだろう。

いや、おちつけ。
鍵は自転車を止めるときにしか取り出していないはず!!
自転車を止めた場所に落ちてるかもしれない。
探しに行こう!!

まずは、社宅の自転車置き場まで降りて行ってみる。

....ない。(がっくり)


花屋はどうだろう。(戻っているのがみつかったら恥ずかしいけど。)

.....ない(半べそ。このへんからかなり動転)


ダンナは9時すぎまで帰ってこないといってたし。
このまま外で待つしかないのか.....

とりあえず行った公園に戻ってみるか。
だれかに拾われていませんように。

さっき訪れた公園へドキドキしながら戻ってみると......


!!!
d0086668_1305220.jpg
あったああああああああ(嬉!)

砂にまみれて無事発見されました。
よ、よかったあ。本当によかった。


というオマケ付きの春の一日でした(爆)
[PR]
by tomshore2 | 2010-04-11 13:45 | DAYLY LIFE
<< 1Q84 - BOOK3 パンジー畑で、レイメーキング ... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧