「ほっ」と。キャンペーン
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
あこがれのイチゴタルト。
d0086668_20104077.jpg
ずっとあこがれていたこのかたの、イチゴタルト。





それを、なんと、教えてもらえることになったのだ。
うれしくて、テンションUP!

いつもは平日に行っているEATの会。いいなあって、指をくわえてみていた。
いつか休みの日にもお願いね〜〜と、仕事をしている数名のリクエストに
優しいTAEさんが答えてくれた。
企画をしてくれたのはずいぶんまえなので、この日が来るのが待ち遠しかった。

わくわくしながら訪ねたtae邸は、想像以上にすてきなお宅。
どこを撮っても絵になる〜〜。

そしてはじまった、スイーツレッスン。
d0086668_21201373.jpg

いつもはほわんとかわいいTAEさんも、
きりりと先生の顔に変身!手際もすばらしく、
TAEさんっ、格好良すぎです!

各自一台ずつ、タルトを作成。
タルト生地を伸ばして、型に敷き込み、アーモンドクリームを絞り出して焼く
その上に、くれーむぱてしえーるという、バニラビーンズもたっぷりはいったクリームを絞り出し
イチゴを飾り付け、生クリームで飾って完成!
d0086668_20102990.jpg

したのが最初の写真...これ↑はTAE先生作です。

こうやって並べると壮観!
d0086668_2011746.jpg
ああ、自分のは生クリームがへろへろ..(涙)

試食用には、TAE さんが焼いてくれたちっちゃいタルトを
やはり各自飾り付け。こういうのってセンスの差がでるよね。
そしてそして自分のセンスのなさに唖然......不器用もあいまってひどいでき(涙)
写真はとったけど、とうていおみせできるもんじゃありません。これは先生作。
d0086668_20111747.jpg

みなさんのすばらしいデコレーション。
d0086668_20114121.jpg
私のと、こっそりとっかえたろか。(爆)ってすぐばれるじゃんね。

さあ、テーブルセッティングをして、試食タイム。
d0086668_20113027.jpg

TAEワールド炸裂の、なんて乙女で素敵でゴージャスなテーブル...なんなんでしょう、これっ。
真ん中にあるのはマカロンタワーですよっ。


自分で飾ったタルトをいただき(見た目はともかく。汗)美味しいお茶を飲んで
わいわいおしゃべりして、楽しい時間でした。
ご一緒した楽しい仲間たちよ、ありがとう!(たくさんのお土産までありがとね。手ぶらでスマヌ。)

そしてそして、TAEさん、本当にありがとう!
また...いつか、機会があったらよろしくね!
次回はニムトももっていくよ〜〜(違)

自分のタルトは、大事に大事に持ち帰って、ダンナといただきました。
ダンナも大絶賛!!!本当においしかった。
TAEスイーツ最高!
d0086668_20101861.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2010-03-28 21:22 | VISITING | Comments(20)
Commented by cocopuff1212 at 2010-03-28 21:48
すごい。
美しい。
おいしそう。
以上、他に言葉はありません。
Commented by cocopuff1212 at 2010-03-28 21:50
あ、もうひとつあった。
おしゃれ。
以上。ホント。
Commented by kai-miya at 2010-03-28 22:33
ちょうど今日、いちごのタルトを買って食べました^^
タルト生地って何であんなにおいしいのだろう。
私もいつか作れたらいいなぁ・・・。
まずはやってみないといけませんね。

マカロンタワーも食べられたのでしょうか?
ずっととっておきたいくらいですねぇ。
ホント、美しいです。
Commented by eat-sweets at 2010-03-28 22:49
tomさん、来てくれてありがとうございました!
yasurakoさんとコンビでハイアン・ミュージックを歌ってくれたり
フラの踊りも見せてくれてアリガト♪

やっぱりみんなで集まって作業すると楽しいねえー。
すっかり私もハマりそうです^^

というわけで次回もぜひ休日にしましょうね!
そのときのマカロンタワーはぜひ食べられるように作らなきゃ(笑)
TB私もいただいて帰ります♪
Commented by ikuko07 at 2010-03-28 23:11
ウピポピポ・・??ピピウピポ??何語じゃ??そしていきなり踊りだす。
tomさんとyasurakoさんが新興宗教に!!(嘘)と思ったら、フラの話題だったので驚きました。
キッチンで洗い物をしながら踊る2人そこだけハワイアンな風が吹き向けて行ってたわよ~♪

スイーツは目ん玉飛び出るほど本格的で美味しくって
おまけに分かりやすい授業、流石だーと毎回感じちゃうわ。
それにしてもtaeさんのお家って、なんであんなん綺麗な状態を保っているんでしょうね?
お菓子の腕もだけど、掃除の腕も伝授して欲しいeatの会でした!!
Commented by hr504 at 2010-03-29 01:46
早い!!!
ほんっとステキな会でしたねー☆

しかし、本当に液晶が見えないのによくこれだけ撮れますね!
ほんと楽しい会でした!
 今度はみんなでニムトしましょー!

Commented by yucoooo at 2010-03-29 08:46
先日はありがとうございました!

ほんと、液晶が見れないのにこの美しさ!
素敵に撮れてますわん。

あの日は、目眩するほど美味しいづくしでした。
家でタルトを食べて、また恍惚としましたわ。
また、よろしくねー!

tbいただきまーす。
Commented by yukie174 at 2010-03-29 09:45
早い!スゴイ有言実行だね!

いやぁホントに素晴らしい1日だったねぇ…(遠い目)
私たち平日に参加出来なかった組の憧れの会。
参加したら驚きとため息の連続でした!

今回はニムトもワードバスケットも出来なかったから、次回はゲーム大会かな?(笑)

あ、私の撮ったやつ撮れてたかしら?(笑)
Commented by ikuko07 at 2010-03-29 13:52
TB貰いました!! よろしく~。
Commented by じゃん at 2010-03-29 21:59 x
あら、ハワイアンミュージックを聞き損ねてたのか…。
残念!

沢山並んだ春色タルトは壮観だったね〜。
どれも本当に美味しそうで、はー、思い出すだけで幸せな気持ちになるよ。
楽しい1日をありがとう!
Commented by atto22 at 2010-03-29 23:23
これお手製ぃぃ~~(><)
信じられないくらい衝撃走りましたっっ!!!
きゃ~ホント素敵過ぎて、何も言えない!!
TVや雑誌の遠い世界が実際にあるんですねぇ♪

食べるのもったいない!!
しばらく眺めてるだけで目の保養になりますね☆
Commented by ucchii at 2010-03-30 00:40 x
またまたセレブな生活してる~~~。笑
やっぱり先生のタルトって一番おいしそうに見えるね。
さすが。
次回日本に帰った時はこのタルト小さくてもいいので
食べさせてください。笑
私も上流階級の本物のセレブたちとまざったりしてるよ。爆
Commented by yasurako at 2010-03-31 01:05
tomもUP早いーーー。
写真も綺麗だし、文章もほんわかやさしくてtomらしくて素敵だなーー^^
ほーんと、おいしかったねー。
そこらの店のタルトが物足りなくて食べられなくなりそうなおいしさだったね。
いつも平日だから、休日は諦めてたけど、初めての休日レッスンが大大好きなイチゴタルトでシアワセだったー。
また次も参加させてもらおうね!
Commented by ナオコ at 2010-04-02 11:40 x
わー、素敵
セレブってる~~
私も食べたい(笑)
今度作ってもってきてください(激違)
Commented by ナオコ at 2010-04-02 11:40 x
わー、素敵
セレブってる~~
私も食べたい(笑)
今度作ってもってきてください(激違)
Commented by tomshore2 at 2010-04-02 19:45
>cocopuffさん
美味しい。
楽しい。
大満足。
でした。(爆)


>kai-miyaさん
タルトって本当に美味しいよね〜〜。
私も自分でつくろうと、トライしたことがあるのですが
大失敗で悲しいタルトになってしまいました。
今回は先生の丁寧な指導のおかげで夢のようにおいしいくてかわいいタルトが作れました。やっぱり習うって大事だね。
マカロンタワーはね、残念ながら食べられなかったの。
いつか食べさせてもらおうと狙ってます(笑)
Commented by tomshore2 at 2010-04-02 19:52
>TAEさ〜〜ん!
今回週末に開催してもらい夢にまで見た、あこがれのタルトをおしえてもらえて本当に本当に幸せでした。ありがと〜〜。
今まで自己流で適当にやっていたのに、こうやって丁寧におしえてもらうと目からウロコ。とっても勉強になりました。
っていうか、私の不器用さにがっくり。
もっと手際よくできるようにがんばるので、
あと、とってもとってもセンスの良いTAE邸にも感動!
おいてあるものも全て、選び抜かれていて素晴らしかった。
またぜひあそびにいかせてね。次はニムトも(笑)
そして無理のないときに第二段もよろしく。
本当にありがとうございました。
Commented by tomshore2 at 2010-04-02 20:40
>ikukoさん
プププ。ウピポピポ・・って...(爆)
ハワイ語ですらなく一応英語のつもりだったんですけど〜〜。私音痴すぎ!?いつかyasurakoとふたり、ちゃあんと披露できるように頑張るわ(笑)
みなさんが楽しそうに作ってたタルトを今回作る事ができてしあわせだった。本当においしかったね。またみんなで作りたいね〜〜
そして、ikukoさん、長旅でお疲れなのに、テキパキサポートしていて、さすがだなあ。お土産もたくさん、ありがとう!マジ、おいしかったよ。。


>hagiちゃん
この日はお疲れさまでした〜〜。
初参加だったけれど、すんなり馴染んでて、さすが、かわいくって性格のよいhagiちゃんだからこそ。
hagiちゃんの可愛さに、みんなノックダウン、だったよ。
本当に楽しくて美味しい会だったね。
またぜひみんなで集まりましょう。次回はニムトとワードバスケットで!(爆)


>yucoさん
本当においしくて楽しい会だったね。
そして、久しぶりにyucoさんの元気なお顔が見れて嬉しかったわ〜〜。yuco作のミニタルト、ほんとに可愛かった。取り替えたかったよ(爆)
かわいいお土産もありがとね。ってかもうひとりの持ち主いまだ現れず。(大汗)ほんとごめん...
Commented by tomshore2 at 2010-04-02 20:47
>yukieさん
いや、UPしないと一ヶ月放置とかになりかねないから(爆)
現にコメントのレスは、結局一週間経っちゃったよ(汗)
仕事組のあこがれのスイーツ会に参加できて
ほんとうによかったね。夢のようでした。
またTAEさんにおねだりして、ぜひともやってもらいましょう。
そのまえにワードバスケット&ニムト!!(爆)
そうそう、yukieさんがとってくれた写真、スゴく良く撮れてた!やっぱりさすが〜〜。あまりによく撮れていたので載せようかと思ったくらいでしたが、自粛(爆)じぶんだけの記念にします。(違)


>じゃん
いや、ハワイアンミュージックってか、怪しい歌だった気がするのですが(爆)
みんなで作って食べて、しゃべって楽しかったね。
本当にゆめのような一日でした。こちらこそありがと。
フェーブ(名前入り。爆)大事にするね。


>attoさん
そーなんですよ。これ、信じられないけれどお手製なんですよ!
私もいつも、画面でながめていたあこがれの場所に行くことができて夢のような一日でした。
自分で作ったとは信じられないくらい。ナイフを入れるのが勿体なかったです。
Commented by tomshore2 at 2010-04-02 20:52
>ucchiiさん
フフフ。セレブでしょ?ってあなたの方がほんとのセレブじゃん!
そ、そうなのよね。先生のタルトは、クリームの絞りも飾り付けも全然違う。自分のはよれよれ。
あとで写真見比べて愕然としたよ〜〜。
ごちそう...出来るといいけどね。イチゴの季節にかえってきたらね!(爆)


>yasurako
また〜〜、ほめ上手。でもありがと。
慌ててUPしたので、文章もやっつけだし、写真もかなり適当だったので恥ずかしい....yasurakoはちゃんと2回に分けていて、
なんか優しい言葉で書いているし。さすがだよ。
でも我々仕事組が初めて参加したスイーツ会。本当夢の用においしくて楽しくて幸せだったね。
あんな美味しいタルトが作れるなんて。自分で果たしてできるのだろうか。またやってもらえるようにお願いしようね〜〜。


>ナオコさん
では、新幹線で?運搬!?(違)
<< 4月。 Shiva Cafe@吉祥寺 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログの更新、なんだかと..
by sakanatowani at 14:49
>鍵コメさま こんな放..
by tomshore2 at 22:11
☆さかなさん 京都の氷..
by tomshore2 at 07:48
ああああ〜〜、いつにも増..
by sakanatowani at 10:14
☆あひるさん お返事お..
by tomshore2 at 09:50
☆nemotyさん お..
by tomshore2 at 09:49
祝 初ホイケですゥ。 ..
by 大阪のあひるです。 at 23:40
いいですね、生のレイ!と..
by nemoty-nemoty at 10:18
☆黄金丸さま お返事遅..
by tomshore2 at 11:16
☆stellaさん お..
by tomshore2 at 11:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧