Top
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
千疋屋でサプライズ!
d0086668_8184558.jpg
みなさま、昨日のダンナの誕生日の記事にメッセージをありがとうございました!
ダンナもとってもとっても喜んでいます。ほんとにありがと。
コメントのお返事は、のちほどさせていただきますね。


でもって誕生日ネタ、続きます。
ダンナの誕生日と同じ日、友だちのI美も誕生日だったのだ。なんという偶然。
しかもコメントを読んでいたらyasurakoさんの姪っ子ちゃんも同じ日!?
同じ日のひとってけっこういるんだね。
でもって余談なんだけれど、うちの甥っ子の誕生日がその翌日。(Kちゃんおめでとう!)

I美の誕生日当日はお祝いしてあげられないので、



ちょっと早めに、お祝いをすることにしたのだ。

先日yukieさんが企画したhagiちゃんのサプライズをみて、私もとってもやってみたくなった。
でもお祝いできるのは仕事のあと、夜なので、アフタヌーンティは無理だし、
と考えたあげく、日本橋の千疋屋にいってみることに。

サイトをみると、ちょうどクリスマス限定のパフェもあるみたいだし。
「お茶でもしない?」と、仕事帰りにI美を連れ出した。

メニューにはクリスマス限定メニューというのと、
I美が好きなマンゴーを使った「オーストラリアマンゴーパフェ」ってのがあった。
すっごく悩んだI美はマンゴーパフェをチョイス。

さ〜て、このあとが問題。
どうやってお店の人に誕生日って告げようか。
ていうか、こんなカフェで果たしてやってくれるのかな?

「トイレに行ってくるね!」
とI美に告げてあわててオーダーをとってくれたお姉さんを探す。
こそっと、お誕生日の事を告げると、
「分かりましたっ!」と気合いの入ったこころ良く返答をしてくれたお姉さん。
しかも、「お誕生日の方のお名前は?」ときいてくれる。
あら、プレートでもつけてくれるのかな??

待つ事しばし...
d0086668_81746100.jpg

おおっ〜!
お皿にメッセージ&ろうそくをのっけて運んで来てくれたのです。
(慌てててローソク写真は取り損ねました)
しかもバラの花のプレゼントまで。
d0086668_8181030.jpg
さすが千疋屋、サービスいい!!!

「えっ!いつの間に!?」

I美もびっくりしてくれたので、大成功〜。やったね。

I美はもともと、友だちのIさん(@オサレハウス妻)の友だちで、
縁あって同じ職場(部署は違うけれど)で働くことになり、すっごく年下なんだけれど仲良くしてもらっている。天然で、とっても感じがよくて、センスがよくって(コットンLOVER仲間)しかもかわいい。(素敵な彼氏が出来ますように。笑)....ってほめ殺し!!(爆)
でも、なんか一緒にいるとほっとするんだよね。
あらためて、お誕生日おめでとう。これからもよろしくね。
d0086668_818018.jpg


ちなみに私はクリスマス限定のベリーベリーショコラ。
d0086668_8185855.jpg
おいしかったよ〜
d0086668_8191982.jpg



帰りに通りかかった三越。
今年のクリスマスのウインドーディスプレーが素敵でした。
d0086668_8172372.jpg
人形たちが、いまにも動き出しそうにリアルだけれど。すっっごくかわいいのだ。お近くを通りかかったら是非見てみてね。
d0086668_8173582.jpg
HAPPY CHRISTMAS!
d0086668_8182126.jpg
*ちなみにこのぬいぐるみたち、アニマルドール作家の芦塚葉子さんという方の作品だそう。ほかの作品もみてみたいな。
[PR]
by tomshore2 | 2009-12-22 08:26 | EAT OUT | Comments(14)
Commented by coo-coos at 2009-12-22 09:09
誕生日ネタ、そういえばうちのおばあちゃんも20日です。
92歳のお祝いしました!
12月は母も妹も弟も誕生日、、、固まりすぎ。

素敵なサプライズになって良かったですね。
I美さんおめでとうございました♪
Commented by y_and_r_d at 2009-12-22 09:13
こんにちは。
お誕生日の皆様、まとめておめでとうございます。
最近誕生日に特別なお祝いをしてもらったことがありません。
こういう記念日に祝いあうのは
すごくいいことなんですね。
おまけにサプライズまでるとは!
Commented by めぐみ at 2009-12-22 09:41 x
ご主人のもお友だちのも、心のこもったバースデイの演出に、Tomさんの人柄がにじみでてるよ~
日本のデパートでもクリスマスのディスプレイ本格的なんだね。 ウィンドウ越しの写真なのに、どうしてそんなに上手に撮れるの?
Commented by hr504 at 2009-12-22 15:28
ステキ!
お店の人って突然お願いしても
対応していただけるんですねー☆

 誕生日のお祝いで幸せな気分おすそわけって
いいですよねぇ。ほぅ。

 クリスマスディスプレイいいですね~
物語の見えるディスプレイってすごく「いいディスプレイ」
な気がします
Commented by ゆべ~る at 2009-12-22 20:10 x
12月20日生まれを調べてみました。
元ゴダイゴ、トミー・スナイダー
スプーン曲げ、ユリ・ゲラー
マラソン、中山 竹通
スキー、荻原 健司・次晴
女優、桜井 幸子
Commented by meeka at 2009-12-22 21:04 x
こういうの素敵ですね~
お店の人の対応も機転がきいていていいです。

ちょっとしたサプライズはすごくうれしいですよね。
いいな~
Commented by yasurako at 2009-12-22 22:50
tomのお友達も12/20が誕生日なんだね。
そういえば、うちの主人と会社の子の赤ちゃんも誕生日同じだ。
会社の同僚はッキャメロンディアスと年齢も誕生日も血液型も同じだって自慢してたよ(笑)
同じ誕生日っているもんだね。

だけど、ひゅーひゅー。
やる~。
サプライズしてあげたんだね。トイレに行ってくるって慌てて店員さんに言う姿が目に浮かんで笑っちゃった。
千疋屋のパフェ~。
友達の嬉しそうな様子が目に浮かぶ。
いいお友達なんだね。気の会う子と一緒に過ごすのはいいよねー。
Commented by じゃん at 2009-12-23 01:15 x
I美さん、お誕生日おめでとう!
私は月違いです(って、全然関係ないねー)

マンゴーパフェと、バラの色が揃ってて素敵。
千疋屋、やるわね!
Commented by tomshore2 at 2009-12-23 03:13
>cooさん
おおっ、おばあさまも20日!20日ってたくさんいるんですね。
ゆべ〜るさんがリストをみるとへえ、こんなひともって。
でもダンナ曰く、21日の方がいいひとが多いらしい。
モックンとか(笑)
12月かたまってますね。固まるとクリスマスも誕生日もまとめて祝っちゃいがちじゃないですか?本人たちには申し訳ないのだけれど。
そしてI美にまでありがとう。I美もよろこんでいることでしょう。


> y_and_r_dさん
自分で祝ってもらうのもうれしいけれど
こうやって友だちの喜ぶ顔を見るものも、いいものだなあって
思いました。
ほんとはよく外国映画にあるみたいな、家に帰って来たらサプラ〜イズ!みたいのをいちどやってみたいのです。(笑)


>めぐみさん
ありがとうございます。
ってか今年はなんかめぐみさんにお祝い言うのを忘れていた(覚えていたんだけれど、タイミングを外しちゃって。)ほんとスミマセン。
クリスマスのウインドーといえば、わたしのイメージはNYのデーパートなんですが。
日本も最近は頑張ってますね。ていうか三越本店だったから?
Commented by tomshore2 at 2009-12-23 03:17
>hagiちゃん
hagiちゃんのびっくり顔が忘れられなくって、
あれからぜったいだれかにやろうって決めてたんだ。
それにしてもお店の人のさりげない対応がありがたかったです。
でもお店にもよるかも。この間のニューグランドもそうだし千疋屋はさすがでした。

>物語のみえるディスプレイ
そうなの。まさにそれが言いたかった!
実際物語をテーマにつくっているんだけれど、
文章がなくてもそれが伝わるディスプレイってやっぱりいいディスプレイなんだね。
Commented by tomshore2 at 2009-12-23 03:26
>ゆべ〜るさん
ありがとうございます。
さすがリストマニア(?違)ユリ・ゲラーがなんかいいな。
でもだんなによると、甥っ子のたんじょうびでもある翌日21日の方が「いい人」、が多いそうです。
モックンとか(爆)サミュエル=L=ジャクソン、フローレンス=ジョイナーなんかもいるらしい。


>meekaさん
こういう対応がさりげなく出来るお店っていいですよね。
千疋屋はさすがだなあって思いました。
サプライズ、やっぱりうれしいですよね。


>yasurako
そうそう、同じ誕生日っているよね。
うちは妹と友人が同じ日なんだよね。
でも自分と同じ日ってのは会った事ないの、高校のときの部活に一日ずつ前後にちがう子はいたんだけど。
サプライズ、たのしいけれど、ばれないようにやるのがたいへんだよね。yasurakoもやってあげたんだよね。どうやったの??

Commented by tomshore2 at 2009-12-23 03:28
>じゃん
そっか、月違いだったか!I美に伝えておくね。(笑)
そういえば私は妹と月違いで同じ日なので、
子供の頃は兄弟はみんな同じ日が誕生日なんだって信じてたんだ(笑)
バラの花の色が素敵だよね。千疋屋、さすが!
Commented by yukie174 at 2009-12-26 03:13
コメント遅れたけど書かせて~!
すご~~~い!!
サプライズ早速実行したんだね!!
喜んでくれた顔見ると「やってよかった!」って心から思えるよね(^^)

それにしても千疋屋のサービス、半端ないなぁ!
横浜でもそうだけどこういうことろでお店の質って出るのかもしれないね(^^)

お友達も何よりあたふたしながらも見事成功に導いたtomさんの気持ちが嬉しかったんだと思うよ♡
Commented by tomshore2 at 2009-12-26 22:10
>yukieさん
コメントありがとう!yukieさんのサプライズが忘れられず
ついに実現したよ!うまくいって嬉しかった!ほんと
「やってよかった〜」って思えるね!

日本橋千疋屋、本店だったからかなあ。やっぱりさすがだね。
ニューグランドもそうだったけど、本当にお店の質って出るね。

それにしてもあの慌てっぷりはお見せしたかった、いやみせられない〜(爆)
<< 中華街de忘年会! Happy Birthday ... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログの更新、なんだかと..
by sakanatowani at 14:49
>鍵コメさま こんな放..
by tomshore2 at 22:11
☆さかなさん 京都の氷..
by tomshore2 at 07:48
ああああ〜〜、いつにも増..
by sakanatowani at 10:14
☆あひるさん お返事お..
by tomshore2 at 09:50
☆nemotyさん お..
by tomshore2 at 09:49
祝 初ホイケですゥ。 ..
by 大阪のあひるです。 at 23:40
いいですね、生のレイ!と..
by nemoty-nemoty at 10:18
☆黄金丸さま お返事遅..
by tomshore2 at 11:16
☆stellaさん お..
by tomshore2 at 11:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧