人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
肉食女子。
肉食女子。_d0086668_13105970.jpg
これ、な〜んだ!






答えはラムしゃぶの肉。
美しいでしょ?
肉食女子。_d0086668_13111196.jpg

肉が食べたい、というともだち、Tちゃんのリクエストにより、
もうひとりのともだち、Mちゃんが選んでくれたのがラムしゃぶのお店、金の目

前日、会社のクリスマスパーティ(去年のゴージャスなパーティの写真はこちら。今年は写真は撮らなかったが、たべたものはほぼ同じと思われる。笑)にて、肉と寿司を食べ過ぎて胃もたれぎみの私。
肉、しかもラムなんて(嫌いじゃないけど)あまり乗り気じゃなかったんだけれど。

お店のお兄さんの食べ放題の方がお得です、の言葉に
まんまとのせられ素直に従って
最初に運ばれて来た皿がこれ。
どど〜んっと、しかも2皿もっ。気前いい。

でもこれを見た段階ではまだ、乗り気じゃなかった。
こんなに食べられないよ〜って思っていた。

まず、生でどうぞ、とお店の人の言葉に
添えられたたれにつけておそるおそる口に入れてみる。

なにこれっ!?

ラムって臭いはずなのに、まったくラム臭がないよ。
うす〜い肉がくちのなかでとろける感じ。

これ、美味しいよ〜〜〜|

生でどんどん行けちゃいそうだけれど
せっかくなのでしゃぶしゃぶにもしてみる。
肉食女子。_d0086668_13112329.jpg
しゃぶしゃぶの方がちょっとラム臭は感じられるものの
気になるほどじゃない。
やわらか〜くて、こちらもぺろっと何枚でもいけちゃうかんじ。

生で食べ、しゃぶしゃぶでたべ、
あっというまに完食.....

......する前に、
たのんでもいないのに、お兄さんが3皿目を!!

「あ、あのっつ、これ、頼んでないんですけど〜。」

と狼狽する我々を尻目に

「食べ放題ですから〜。残ったら引き上げますよ〜」
とお兄さん、にっこ〜り。
その笑顔につい受け取ってしまう

........。

ど〜すんの?これ?
Mちゃんが頑張って先陣切って食べてくれるけれど、
さすがに3皿目は....
でもせっかくなので、食べなくちゃ。と皆で頑張って
ひらすら、食う、食う.....

.......。(無言で食べてます。)


無事、3人で3皿完食しましたっ!


女子3人でよく食べたよ〜
たぶんMちゃんが一皿とちょっと、
Tちゃんと私が一皿の8-9割を食べているって計算かな。
いやあ、本当によく食られたもんだ。
でも、うっすいので、意外にぺろりといけちゃうんだよね。

こんなにに食べたのにもかかわらず、
全然胃もたれしなかった。
ラムってすごい!

Mちゃんお店を決めてくれて、しかもいっぱい食べてくれて
(細いのにたべたものは一体どこにいっちゃったんだ!?)ありがとう。
とってもとってもおいしかったよ。

でも...
食べている間は匂わなかったはずなのに.....
帰り道は全身からラム臭が....トホホ。
周りにいたひと、ごめんなさいっ。
肉食女子。_d0086668_13103985.jpg

by tomshore2 | 2009-12-19 14:46 | EAT OUT
<< 忘年会。 今年もまた... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧