Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
桃パフェ!@千疋屋総本店
d0086668_7511143.jpg
ずっとずっと気になっていた桃のパフェを
やっと食べてきましたよ〜〜!

夜だったのと、暗い方の部屋だったので色がちょっと変ですが....



今回行ったのは千疋屋総本店日本橋本店
そしてそして....ここで勘違いを告白。

宮崎マンゴーパフェを食べた、いつも行っている東武の千疋屋は
京橋千疋屋...の支店。
違うお店だったんだ〜〜!区別が全くついていなかった(恥)
メニューもフルーツも同じように見えてパフェの盛りつけとか期間とか、微妙に違うのだね。
なんか説明していて食い違っているなあって思っていたのです。
マンゴーが終わっちゃったとか言ってたら、結局総本店ではまだやっていたりして、信じちゃった人、ほんとごめんなさい。まあ、私が食べたのももちろんすっごくおいしかったんですけどね。
間違いを教えてくれたじゃんさんありがとう。

というわけで今回は総本店のほうの、桃パフェ。
d0086668_7521138.jpg

運ばれて来たのを目にしてテンションアップ!
桃がふんだんに乗っかっています。素敵すぎる〜〜。
この日は、山梨産の桃が使われれているとのこと。

早速いただきますっ。
d0086668_7522079.jpg
.....!!!!
桃、甘〜い!美味しい〜〜。ジュ〜シイ。
いつも食べているやっすい桃とは大違い(笑)

食べ進んで行くと、桃のシャーベット。これまたおいしい。
そして、バニラアイス、一番下にとろりとした桃のコンポートというのか、なんというかとろっとした部分、が入っていて....(組み立てはマンゴーと一緒だね)
これをまぜまぜして食べたら...う〜〜ん、至福.......
d0086668_752177.jpg
あっという間に食べきってしまった。満足~~!です。


というわけで夏のパフェ、マンゴーと桃を制覇!(お店は微妙に違いますが。苦笑)
マンゴーパフェは、マンゴー本体とマンゴーシャーベット部分が特においしかったけれど。
桃パフェは、この下のアイスと甘い部分をまぜるて食べるのがむっちゃおいしかった。
個人的には、パフェだったらマンゴーの方が好みかなあ。
フルーツ自体の味が濃いのでパフェにしても負けていない。桃はそのまま食べる方がいいかも。
......といいつつ来年もきっと食べちゃいそうだ.....(笑)
そして次回は総本店の方でもマンゴーパフェを!
d0086668_7504153.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2009-08-26 08:08 | EAT OUT
<< さいごの日 ガンダム、大地に立つ! >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧