人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
横浜で、パンケーキとマラサダ!
横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_835681.jpg
夏休みネタ、その2。
久しぶりに横浜へ。

とりあえず腹ごしらえ、
と大好きなパンケーキリストランテモトヤへ。



*パンケーキ妄想、終わったはずだったのに未だ引きずってました。(笑)









パンケーキリストランテモトヤは横浜に行くたびに必ず足を運んでしまうお気に入りのお店。


この日はとっても暑い日で店内は空席待ちでいっぱいだったけれど、
さすがに外はあいている、ということで迷わずテラス席へ。
だって、ここではテラス席のほうが気持ちいいのだ。
シェードがあるので、暑さはそんなにきにならなかった....と思うんだけれど(笑)
横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_834364.jpg

ここでは毎回、ランチっぽいものをたべるか、デザートっぽいのを頼むか悩むのだけれど。
(ボリュウムがあるのでさすがに両方は無理)

ボードにあったこのメニュウでデザートっぽいのにする事に決定。
季節のパンケーキ、マンゴーとフローズンヨーグルト。
横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_844561.jpg
暑いので写真を撮っていたら、あっというまに溶けてしまった。早く食べよう。(笑)

マンゴーソースと、フローズンヨーグルトの酸味が、甘いパンケーキにとてもあう。
ここのパンケーキ、本当にふわっふわでおいしいんだよね。
残念なのは、ソースとアイスがしっかり乗っているので
メープルシロップがかけられなかったこと(メープルシロップがまたおいしいのだ)

ここってパンケーキ、常に三枚乗ってくる気がするんだけれど
これに関しては、2枚だったのであっというまに完食。


だんなはパンケーキサンドイッチ。
横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_843012.jpg
かりっとしているパンケーキにグリルチキンとサラダが挟まっている。一口もらったけれどこれも美味しかった。
こっちもパンケーキは2枚だったので、まだたべられそう。
デザートを別にオーダーしても良かったか!?(笑)いえ、食べ過ぎですって。

横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_852151.jpg
久しぶりのモトヤのパンケーキに大満足。
パンケーキミックスもお土産に購入。これでパンケーキ妄想に悩まされても安心だね(違)

横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_853283.jpg

お腹がいっぱいになった後元町商店街をぶらぶらして.....(この日の目的については...後日)

みなとみらいのワールドポーターズに移動。

目的はここ!レナーズ。
横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_854696.jpg
この名前をきいて、ピンと来る方はハワイ好きの方ですね。
レナーズはあまりに有名なオアフにあるマラサダのお店。
マラサダはハワイの定番スイーツで、ポルトガル風揚げパン(ドーナツというか...)のこと。
横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_855728.jpg
このキャラ...マラサダ君だと思うけど。微妙。どっちかっていうとジャガイモ?(笑)
横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_861328.jpg
マラサダはなかにクリームがはいっているものとかあるんだけれど
ここのはシンプルにシュガーとシナモンだけ
あげたてを早速いただきます
横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_862919.jpg
んま〜い!きめが細かくってふわっふわ。

ハワイ島ではマラサダというとTEX DRIVE INNのものが有名でよく食べた(ここのもすんごくおいしい!)
オアフに行ったときも一度だけレナーズもたべたことがあるんだけれど。
こんなにふわっふわだっけ〜ってかんじ。
ここ(横浜)のマラサダは気分的なものかもしれないけど別物。日本だから?

まあハワイで食べるのが一番美味しいと思うけどね。^^

というわけで久しぶりの横浜は食いまくって終わったのでした
横浜で、パンケーキとマラサダ!_d0086668_865023.jpg

by tomshore2 | 2009-08-17 08:09 | EAT OUT
<< 夏のごはん IKEAであれをゲット! >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧